こんにちは



ソラレンロのRISAです



昨日は鎌倉、

源氏山に行きました



源氏山といっても源氏山公園なのですが、


途中に銭洗弁財天があります



一度行ったことがあって、

その時はだれーもいなかったので

そんな感じ?でいったら



すごい人人!


修学旅行生もこのシーズンいました。



みんなお金をザルに入れて洗っていました😅


まぁちょっとここはさらっとで

いいな·····と思いながら一応、入ったので

奥宮と書いてあるお金洗うところにある

社に軽くおじぎしていこうとおもい、

手を合わせましたら



「お金、入れてね」とここの祀られてる存在から来ました😅ので

お金チャリンしました。



やはりそういう所なのですね、


それで、入ったからには

その場所の形に従う。




それから

出て、



急な坂道登り


到着!




春の明るい曲を吹きました。



この日はまず神楽笛を吹きましたニコニコ

宮中で行われる御神楽の曲を二本ふいて、

それから龍笛へ。


(御神楽と神楽は違う意味です。
神楽は、一般的に里神楽と言って地方地方の神楽のことをさします。
御神楽は一般公開はされない宮中の中だけで催される夜通し神と遊ぶ宴会儀式なのです。。)





日陰はまだ少し肌寒い

前日が凄ーくあたたかかったので·····。

今日もすこし肌寒かったですね





そのあとは
小町通りのツウなレストランカフェへ。

ここのオススメは珈琲と
レモントルタ、ティラミス。

前回はティラミス食べたので今回は
レモントルタを注文コーヒー

ラズベリーソースと
甘過ぎないで美味しいイエローハート



八幡宮に桜を見に行って





帰ってきました。


帰宅したら

野点用の 
お抹茶セットが到着していましたニコニコ


早かった!

桜の下で

お抹茶も点てながら

雅楽を奏でたいです🌸🌸🌸✨





お知らせ星
ソラレンロのブログに共感して
いつも見に来てくださる皆様、
ソラレンラーちゃんへラブラブ


雅楽の音色はとても癒しで
とてつもなくスピリチュアルです。

雅楽にご興味ある方や
自分も雅楽の楽器を始めてみたい!
という方。少し教えられます。

RISAに触発されてご興味ある方はまずは
ぜひ
スピリチュアルな「雅なお茶会」
に居らして体験してみてくださいねキラキラルンルン



星星星

目覚めの人生を歩む·····
自分を見つける旅。
各種透視リーディングヒーリングの
個人セッション行っております。

透視リーディング&ヒーリングスクール
個人レッスンも開催中

お問い合わせはホームページから
もしくはLINEからどうぞ!