こんばんは



ソラレンロのRISAです



本日は


龍笛の個人レッスンでした。



今日は曇り予報だったので傘を持って行かなくて


地下鉄を出たら…雨が細かく降っていました。


信号変わるまで地下鉄の屋根下で雨宿りしていたら


横断歩道の前で


先生を発見!



なんと傘に入れてもらいましたジンジャーブレッドマントナカイ





そしてレッスンが終わって外出たら…



雨が晴れて



今日初の青空が!!



今年はthe梅雨!というくらいに


わかりやすい雨☔ばかりの日々か、

曇りだったので



なんだか久しぶりに青空と雲をみました。


そして晴れて出た瞬間に


とても良い香りがしました。



あ…この香りは…


湿度があるけど快適な独特な香り…。



この香りは今日お家に帰ってきた時も

漂っていました。



そう、赤道に近い

シンガポールに居た時に


嗅いだ匂いでした。


雨のあとの青空の気候が

さっきまでの水分と湿度とほどよくブレンドした絶妙なバランスが


私にシンガポールを思い出させました。



湿度があって

もわんとしながら

風が吹いている…

という爽やかな


コレです( ˙▿˙ )☝






その代わり、真夏の炎天下のカンカン照り&湿度、風無しは苦手ですが



太陽が痛くない

風が通っているもわんとした感じは大好きです。





今日はちかくに小野神社があるよと

前から聞いていたのですが



晴れたし、

行ってみようと思ったら


先生が案内してくれましたニコニコ



小野神社の神主さんは篳篥をなさり、

12音会でご一緒しているそうです



ここで舞楽用の譜面も買えるからと

教えてもらいました


売店はもう閉まっていて譜面見れなくて残念でしたが

空いている時にまた来よう





入り口から

七夕飾りが!!七夕七夕七夕風鈴桜門松絵馬





ワクワクでした。

↓↓↓





かわいい龍の手水舎です
↓↓↓



そういえば今
シンガポールの話していたので
マーライオンを思い出しました
マーライオンピンクハート



可愛い😆









茅の輪をくぐって、

御参りし、


短冊に願いを込めて書いてきました星空星空星空





ここは学問と芸能のご利益があるそうなので

先生から連れてきてもらったし
今日やっていた龍笛の願いを込めました。




今年も
なんとか、
短冊に願いを書いて
笹の葉に付けることが出来ました



七夕の織姫と彦星の愛と光の
アクティベーションもいよいよもうすぐです!


江ノ島からです!!!



ご参加中のソラレンラーちゃん達には


明日(6日)の午後に 

7日のアクティベーションの詳細をLINEでお知らせしますね!





星星星星星星星


ソラレンロのブログでは


七夕の日迄は  


素戔嗚尊と瀬織津姫の

ツインレイ浄化ヒーリング15日間に

ご参加中の皆様へのサポートメッセージを主に発信しています。



本日は13日目!



えっ?もう13回目のオラクルなのですか?!



はい、そうですニコニコ



私も13夜立て続けに
サロンに来て
カードとこのブログを書いているなんて…(笑)




さて、本日は

ふと

デッキは2個が思い浮かび


こちら達を使いました
↓↓↓




女神のオラクルカードと
アセンデッドマスターオラクルカード。


18名のお名前を今日も唱えさせていただき、
それぞれ一枚ずつ引いたのはこちら
↓↓↓





まず
アセンデッドマスターオラクルカードより

「心に従う」


聖フランチェスコ

「心に従う」


あなたの質問に対する答えはあなたの心の中にあります

たとえ結果がどう現れ、どう現実になるのかはっきりとは見えなくても
あなたの心が本当に欲しているものを信頼しても良いことを、示しています。


あなたは既に何をすべきか
分かっています


直感を信じ従って行動してください。




女神のオラクルカードからはこちら

「集中した意図」


ダイアナ 


「集中した意図」


ポジティブを保つ、優先させることは何かを考え実行に移す、疑いを手放す


あなたの目標への揺るぎない思い、感情、行動を保ち、そして狙いを定めましょう。

しっかり根を張った樫の木のような
力強さと上へ上へ伸びていくエネルギー


成功への集中!

どんな風がふこうとも
あなたの使命が揺さぶられることは無いと知りましょう!



星星星星

修道士であった優しいフランチェスコ。
動物たちを愛し、彼らと話す
とても優しく柔らかなエネルギーの
男性。

しかし、かれはとても強い意志を持っています

信仰という名の。

彼の優しさの芯は

とてつもなく太く大きな
何があっても
信じる意志です。


そしてまた、
月の女神ダイアナ。

ダイアナはとても強くパワフル。
彼女は森の中で暮らすことを好んだので
動物達を見守ったり守護します

手に持つのは
まるで白銀の弓矢。


ダイアナとフランチェスコに共通するのは

揺るぎなき思い、

動物達への保護と愛、

今日の2枚のカードは


男性の方が優しめな象徴で
その優しいふれあいと歌で癒す。

これは男性の女性のような感じを表現している
男性から見た好きな女性の感じを象徴してるのかもしれない




女性の方が力強め、武術にも、秀でる
動物達をその力で護る。

これは女性の男性的な側面。

女性からみた男性のイメージなのかもしれない。


ツインになる

対応する
とても興味深いカードでした。

 

心に従って行動を起こす!
集中して
望む未来へシフトする!
上へあがる

がキーワードでしたね!


今日は朝早くから目が覚めていたので
もう
眠くなってきました。




明日をまた
お楽しみに!



本日のBGMは

シベリウスの小曲集から

アンダンテ フェスティボ。

優雅な旋律をお楽しみください
↓↓↓