こんばんは!

RISAです。


今年の2回目の花火
見てきました〜


しかも家のちかく!

帰り電車混みを乗らないで帰れるのが嬉しい。




可愛いポケモンボールみたいなのが
多かった。






ぼけてる写真も可愛い


つくづくおもうのですが

最近のスマホのカメラ機能の進化が素晴らしい素晴らしい👏


ひとむかし?
大田区の花火大会(4、5年前😅)では
夜だから
ピンぼけもっとしてたのに。



ところで、
こちら、知っていますか?


シンガポールのお土産で貰ったことある人はいるかな?
↓↓↓


ぶたの
干し肉です。


いま、マリーナベイサンズが出来てから
シンガポールへの旅行も
増えていますが



大体日本から行く旅行者は
通でない限り買ってこないので
あまり知名度は無いかも?なのですが



シンガポールから日本にやってくるシンガポーリアンは大体買ってきてくれるお土産🎵

シンガポール在住の仕事してる日本人も。

これ、
一見美味しくなさそうに(爆)見えるのですが

実はとても美味しいのです。

有名。


そして、高くなさそうですが(爆)

箱に入ったクッキーや
チョコやその他一般的なお土産…(だいたい1箱18ドル前後…1450円)よりも

普通に高いです。

メーカーによっても若干違うけど
覚えている記憶が確かならば
12枚入とかで30ドルしてたような。


私は塊お肉は普段食べませんが

おすすめな通なお土産です。


ブラックペッパーや
様々なテイストの薄べったいお肉があります。

売ってあるお店では
ショーケースの中に薄べったい
現物はA4サイズくらいがワサワサと
重なっています。
これは飛行機用だから小さいけどね。


今回、日本にきた
シンガポーリアンからいただきました。


メーカーは色々あります。


シンガポールに行った際は
ぜひ試食してお土産にいかがですか?