ヘッドフォン | ドリブる息子とオヤジの日々

ドリブる息子とオヤジの日々

サッカー少年の息子とオヤジの日々

本日浜松への日帰り出張
街中の学校へ通う長女と一緒に電車に乗りました


1年前は彼女は受験生で
俺は仕事休んでて


彼女の受験会場まで送迎とかしてたなぁー


とか思いながら


今こうしてあの時行きたかった高校に入っている長女と、あの時やろうと思った仕事をできてる自分


一緒に電車に揺られている事に感謝しとります。ホンマに。


特に電車の中でまで話すこともないので2人とも黙ったままですが


長女がiPod取り出してヘッドフォンをイジイジしていました


何年か前に買ってやったヘッドフォン


グルグルに絡まって


飼ってるウサギにカジられたところにテープ貼って


大切に使っている


この子は毎日こうやって音楽きいてるのかなぁと彼女の日常を想像していました

 
ふと小さい頃の事も思い出しました


そういえばこの子は小学校の時もそうだった


6年生の時、彼女の筆箱を見ると、取れてしまった蓋をガムテープで本体に繋いで使っていた


壊れたから買ってとも言わず


昔からそんな子だったなぁーとこ思いながら




『論語と算盤』からの学び

  人としてなすべき事の達成を心がけ
  自分の責任を果たして満足していく


俺の責任

先ずは意地らしい長女に良いヘッドフォン買ってあげたいって思いました


それでは行ってきます




つづく