太陽光発電の補助金はいかが? | 太陽光発電情報ポータルサイトのブログ

太陽光発電情報ポータルサイトのブログ

太陽光発電システムについての情報をお届けしています。



太陽光発電でエコに貢献したい
あるいは、生活を少しでも
電気代を安くしたいとか

様々な理由で
太陽光発電に興味があると思います

しかし、
太陽光発電システム(ソーラーパネル)
の導入にあたり、実際どれだけ
お金がかかるか心配ですよね


全額を出したら
やはり百数十万円からかかりますし
ちょっと悩んでしまうって方もいると思います

ですが脱原発運動もあり
国でも推し進めている関係で

各種行政から結構補助金が
でたりします

ですから
今、ある意味チャンスですよね

では自分が住んでいるところで
どれだけ補助金があるのか
と思うでしょうから

行政からの補助金がどのくらい受けられるか
検索できるサイトを紹介します

なっとく!再生可能エネルギー
http://www.green-energynet.jp/saiene/search/


経済産業省 資源エネルギー庁の
サイトですから安心です

興味のある人は
参考にしていただければと思います