猫背、巻き肩こそ身体の横が大事 | 【脳内&身体のリラクゼーションサロン】ソランジュまどか

【脳内&身体のリラクゼーションサロン】ソランジュまどか

頭の中がゆるんで
身体が整う施術メニュー


自分の意志と感覚で 生きれる身体づくりをサポートさせていただいています。

いつもありがとうございます♪

 
 
脳疲労解放♡お顔と体をやさしく整える
ソランジュのまどかです



昨日は

わたしが小顔の技術を学んだときの
講師の先生が
施術を受けに来てくれました


先生は
60代の現役セラピストです(*^O^*)



なぜか60代のお客さまが
増えている(笑)


その共通点としては

仕事や趣味など
やりたいことをめいっぱいやって
忙しいけど充実していて

そのためのケアは欠かしていないんですよね


わたしも生涯現役を目指しているので
健康とある程度の美しさは備えていたいです(^ー^)




初めて受けてもらうときは
体感や感想をお聞きしていますが


今回は

「身体の側面も、おなかも、
ほんとに全部施術してくれるんだね」とのことで

すべてさわっていくのは
わたしにとっては
当たり前にやっていることですが

いろいろ受け慣れている方だと
気づかれるポイントがおもしろいです(^-^)/



肩こりや猫背など
そのパーツに目を向けがちにはなりますが

身体はすべてつながっているからこそ
動くことができますから

やっぱり
全身を整えるのが最善なんです


最近、ひとまわり大きいタライに変えました!




🔻新感覚マインドフルネスbody&face
ソランジュ-since2012-


🔻address 大阪市都島区

梅田駅より数駅
大阪メトロ谷町線<都島><野江内代>駅より徒歩10分