食いしばり、歯ぎしりによるエラ張り | 【身体と心が癒され整うサロン】ソランジュまどか

【身体と心が癒され整うサロン】ソランジュまどか

頭の中がゆるんで
身体が整う施術メニュー


自分の意志と感覚で 生きれる身体づくりをサポートさせていただいています。

 

いつもありがとうございます♪

 

 

脳疲労を解放しながら、身体とお顔を整えるサロン

ソランジュの喜まどかです

 

 
 
フェイスラインが細くなるように
エラの骨を寄せるセルフケアを始めました^^
 
 
顔が大きくなるわけは
むくみが原因のときもよくありますが
 
 
わたしは
 
長年の歯ぎしりと食いしばりをしてきた
頑固なアゴとエラなので
 
余分な水分を流してスッキリはしても
 
ガッチリとした輪郭は健在でした😧
 
 
なので
筋肉と骨がカギなんですね。
 
 
咬筋という
 
噛むときに使う筋肉が
とても発達しているので
 
まずはそこを緩めることから。。
 
 
 
軽くふれて、やさしくです
 
ゴリゴリするやり方は
筋肉を大きくしたり
余計に固くしたりもするので
 
力は加えません。
 
 
 
表面の筋肉が2日ほどで柔らかくなったので
奥の筋肉をゆるめてみました。
 
 
 
エラの骨を寄せるように
ふれて
 
ここでも圧を加えずに。
 
 
始めて一週間ですが
ちょっとずつ良い感じになってきましたよ(*'ω'*)
 
 
口が小さく感じます(笑)
(見た目は変わってませんが!)
 
 
 
 
では、ビフォーアフターです♡
 
 
エラの盛り上がっていた筋肉が
スッキリなだらかになっています。
 
むくみも少なくなっているので
余計にスッキリしています✨
 
写真は、アゴの位置で高さを揃えています。
 
 
エラの矯正をするまでに
ほお骨を寄せるのと水流しをしていましたので
 
顔幅がずいぶんとほっそりとしました😆
 
 
 

食いしばりが癖になっている人は

 

エラの筋肉を緩めるお手入れを

じっくりしてあげると

 

骨が動きやすくなりますね✨

 

 

食いしばりによる圧力は

体重の約2倍とも言われていますから

 

 

長年積み重ねた形は

 

すぐの変化よりも、丁寧にじっくりとです。

 

 
とはいえ
 
食いしばりによって
心のストレスを発散してくれていたことは
 
自分を守ることだったのだと
忘れてはいけませんね~
 
 
それをしないと
どこか他のところに影響が及んでいたかもしれません。
 
 
エラ張りや、歯ぎしり、食いしばりによる
お顔のお悩みの方は一度ご相談ください^^