愛のかたち♡制限と無条件 | 【身体と心が癒され整うサロン】ソランジュまどか

【身体と心が癒され整うサロン】ソランジュまどか

頭の中がゆるんで
身体が整う施術メニュー


自分の意志と感覚で 生きれる身体づくりをサポートさせていただいています。

【脳疲労を解放♡身体を整える】都島筋膜アロマサロン・ソランジュ

 

 

 

 

 

今、4歳の息子が

 

まだまだちっちゃくて

物事を理解できないくらいの頃は

 

 

「危険なことがない限りは、見守ろう」

 

 

 

そんな気持ちでいました

 

 

年月が経ち

こちらの言うことを

理解してくれるようになってからは

 

 

これはいいけど

あれはだめよ

 

 

と、建て前では教えるそぶり

 

 

でも、ほんとうは自分の基準で

彼に押し付けるのが増えました

 

 

そう、自分の【思い通りにしたい】

 

 

自分が正しいと思う枠内での

制限をしているのですね、結局のところ

 

 

 

親の言うとおりにする子は

考える力が損なわれるって

知ってるのにね~照れ

 

 

 
 
制限を付けているから
 
そこから外れると
 
 
ガッと怒りが湧いて
 
それが息子へ向かってしまう
 
 
 
なんて、自分勝手なんだろうか笑い泣き
 
 
最近は、ココを実感させられていました
(今はリラックスを思い出して、穏やかな日々にもどりました(笑)音譜
 
 
そして
 
毎日どこかで怒りつつ
そして反省するママを
 
 
息子は絶えず「ママ、ゆるすよ♡」と
 
 
 
 
あぁ〜、これがほんとの無償の愛なんだなぁ照れ
 
 
条件などなにもなく
 
【相手がどんな状態でも、愛をもって受け容れる】
 
 
そんな姿をとおして
 
ちいさい息子から
教えてもらっています
 
 
 
子育てしていると
 
自分の殻がやぶられますね
 
 
子育ては、己育て♡