しあわせってなに?(・_・?) | 【身体と心が癒され整うサロン】ソランジュまどか

【身体と心が癒され整うサロン】ソランジュまどか

頭の中がゆるんで
身体が整う施術メニュー


自分の意志と感覚で 生きれる身体づくりをサポートさせていただいています。

こんにちは♪
 
大阪で
筋膜アロマとハーブテントサロンをしております
喜まどかです。
 

 

最近は

2歳5ヶ月の息子と

おもしろい会話が増えています👦
 
 
 
 
 
ある日のこと。
 
お風呂上がりに
「あー、しあわせ💕しあわせ💕」とゴロゴロしていたら
 
 
👦「しわわせ(しあわせと言ってるつもり)って、どーゆーこと?(・_・?)」と聞かれました。
 
 
改めて考えてみると、、、
 
 
しあわせって何でしょうね(^^)
 
 
 
 
 
 
👧「しあわせってねー、安心ってことかなぁ。」
 
 
👦「安心ってどーゆーこと?(・_・?)」
 
 
👧「そうだなぁ。安心かぁ~~。
心が安らいでいるってことかもね。」
 
 
👧「心が安らいでいるから、しあわせを感じやすいってことかー。
そうだよねー。(もう独り言。。ぶつぶつ(*´ω`))」
 
 
 
 
何かができるからとか(結果、成果、能力とか)
たくさんのモノを持っているからとか(お金、家、友達とか)
 
 
そういう物体というか
カタチがあっても
 
幸せを感じないこともあるんですよね。
 
 
 
結局のところ、心次第。
 
 
心が満たされていたり
安心感があったり
 
そういった目には見えなくて
感じられるものって確かにあります。
 
 
 
 
幸せの意味、感じかたは人それぞれ(⌒‐⌒)
 
でも
自分にとっての幸せを知っているだけでも、なにかが違うような気がします。