不器用なひと。 | 【身体と心が癒され整うサロン】ソランジュまどか

【身体と心が癒され整うサロン】ソランジュまどか

頭の中がゆるんで
身体が整う施術メニュー


自分の意志と感覚で 生きれる身体づくりをサポートさせていただいています。

暖かくなってきましたねー☀

春へと近づくこの雰囲気に
気分が解放されます(*^^*)



ここしばらくモヤモヤしてて
どうもスッキリしない。


自分のやりたいようにできないことがあると
その小さなストレスが積もってくるのかなと
思ったりもしています。

まーー
子育てのことなんですけどね(゚ω゚;)



仕事はやりたいようにできるし
楽しいしうれしい♥


子どもは本能で動いてるし
言う通り、思った通りにならない💔


自分の思いのままに動くときと
相手にゆだねるとき


この
切り替えがうまくできると

例え
思い通りにならない子育ても
もっと楽しめるのでしょうね。



ほっておくと

がんばりすぎるし
力が勝手に入ってくる。


そうなると
相手を自分の思うように動かしたくなったり
期待したりとか
傲慢な感じが出てくる。


それはやっぱり
癖のもの。


だからこそ

力みをゆるめてあげるとか
心身がふんわりとなれることを

自分に与えてあげて
ニュートラルに戻してあげるというのが
必要になってくる。




自分を癒したり
心地よさを感じることが必要なタイプだと
ほんとうに(笑)、自覚すること。


ただ、不器用でまっすぐなだけ。



自分をケアすることは
まわりを幸せにします😌