「ない」とおもうか、「ある」と気づけるか | 【身体と心が癒され整うサロン】ソランジュまどか

【身体と心が癒され整うサロン】ソランジュまどか

頭の中がゆるんで
身体が整う施術メニュー


自分の意志と感覚で 生きれる身体づくりをサポートさせていただいています。

みなさま、こんにちは!


さっき
大きなおおきな気づきが起こりました(´- `*)


⬇最近お気に入りのカレードーナツで休憩中♪



他の人からは
わたしは幸せそうにみえるらしいのですが(笑)


まちがいなく

とても幸せ\(^_^)(^_^)/



それは


子どもがいるからとか
お金があるからとか(ないけどー(;´∀`))

~があるから、、ということで幸せではないんです

もし
「あるから幸せ」という考えだとしたら
「ないから幸せではない」ということになるんですよね(^ー^)


だから

わたしはただ
「ある」ところにフォーカスしているだけなんです




今日は
むすこを預けてる四時間が自分のOFF時間


ウォーキングしてきました♪



歩きながら

「幸せである」という
「ある」についての事柄がふっと湧いてきて



わたしは

自分の育てられ方や家庭環境に対して
常に不満を持っています


ですが
それこそが

ないところばかり目がいっている
ということにはじめて気がつきました


もっとこうしてほしかったとか
精神的に受け入れる体験をさせてもらいたかったとか

あーだこーだと
不満をつのらせていましたが



「ある」ことに目を向けると
ちゃんとあるんです(´・ω・`)


裏庭でジンギスカンして食べたなーとか
妹と母と3人で海に行き、家に帰ってから水浴びしてかき氷食べたなーとか


たまには思い出していた
それらのことが


そのときはなんだか
腹のそこからわぁ~~っと上がってくるような感覚で
(歩きながら瞑想状態に入り、顕在意識がゆるんでいたのでしょう(´- `*))


家庭環境について
ある➡愛されていた

ということに
やっと意識が向きました



後半の道では
泣きながら歩き



心が深く癒されるのを感じるのでした(´ω`)





そんな気づきが起こるのも
脳がリラックスできたからこそ♪

今はとても
心と体がゆるんでいます