我が身をふりかえる | 【脳内&身体のリラクゼーションサロン】ソランジュまどか

【脳内&身体のリラクゼーションサロン】ソランジュまどか

頭の中がゆるんで
身体が整う施術メニュー


自分の意志と感覚で 生きれる身体づくりをサポートさせていただいています。

今日は初のマタニティヨガを受けましたラブラブ


近い場所で
自分の希望するようなレッスンをしているところが
なかなか見つからなくて

電車を2つ乗り継いで
行ってきました地下鉄


レッスン自体は
はじめてなので
なんとも言いがたいのですが


久しぶりに
ドカン(x_x;)と良い体験をすることができました(笑)



「出産はどんなイメージですか?」

そう聞かれたので

自分が妊娠初期に感じていた恐怖感や
今はその気持ちからは離れ
すこし楽しみになってきている


そういったことを伝えました


すると
いろいろなたとえ話を出しながら

「どんなことも自分の捉え方で変わる」

ということを伝えようとしてくれていて


ただただわたしのためとおもって助言してくれているのは
重々承知でしたが(汗)


自分でも頭では理解している
でも心の部分ではそうは思えない

そんな葛藤があるわけです(´д`lll)


だから話を聞きながら
モヤモヤイライラしてしまいました


「じゃあわたしはどうして欲しかったのか?」


そんなことを自分に聞いたら

ただ聞くだけでいい
共感してほしい


それだけなんですよね



よかれとおもって言ってしまうこと




それこそ
わたしがついついやってしまう

そろそろ乗り越えるべき
課題なのです



今回逆にされたことで

相手がどんな気持ちになるのかが
とても感じることができました



周囲の人を通して
様々な感情が沸いてくることも

自分の輝きや影をみるためなんですよね^^



最後までお読みいただいて
ありがとうございますラブラブ