つらい妊娠初期に救われた一冊の本 | 【脳内ボティ調整サロン】ソランジュまどか

【脳内ボティ調整サロン】ソランジュまどか

頭の中がゆるんで
身体が整う施術メニュー


自分の意志と感覚で 生きれる身体づくりをサポートさせていただいています。

妊娠が発覚してからは
出産への恐怖と不安にとらわれていたわたくしでした(。>0<。)


いろいろありましたが
その気持ちからはだいぶ解放され
とっても元気に平和に過ごせていますのでご安心を~

今日はマタニティセミナーで知り合った妊婦仲間三人で
近所のカフェでおしゃべりをたのしんできましたラブラブ




妊娠6週目くらいからは
朝の貧血がひどくて
なかなか動けない日々が続き


息切れやだるさ
やる気が出ないといった状態になっていました(/_;)/~~



心の中では常に不安な気持ちが
渦をまいていたんですね


そんなとき

胎内記憶の第一人者である池川先生の最新作
「笑うお産」を読みました



「しあわせなマタニティライフで気持ちの良いお産をすること」

それが可能であるということが
本に書かれていた
数々のすばらしい実体験を読んで希望がわいてきました(*^o^)乂(^-^*)


そのとき
まだ半分しか読めていませんでしたが

不思議なことに
翌日の体調の悪さがだいぶ減っていました


貧血もさほどなく
だるさも減って
朝でも動けるのです


自分の不安が
お腹の子にも伝わって
体調にもでていたのだなーとおもいます


不安な気持ちが軽減されて
ほんとうに救われました(*^o^*)



痛いつらいという出産へのイメージに苦しんでいる方に
ぜひ読んでもらいたい一冊です