緊張から汗。 | 【身体と心が癒され整うサロン】ソランジュまどか

【身体と心が癒され整うサロン】ソランジュまどか

頭の中がゆるんで
身体が整う施術メニュー


自分の意志と感覚で 生きれる身体づくりをサポートさせていただいています。

みなさまこんばんは~\(^o^)/

いつもブログをお読みいただいて
ほんとにありがとうございます




わたしは
自分が緊張しやすいタイプということに気がついたのはここ1・2年のことですんね


特に長女ですので
第一子というのは
母もはじめての子育てで
そこからの緊張も受けやすいと言われているようですが…



先日書いた記事⇒「汗かきなのに、体が冷たい。」

このとき
ひさしぶりに思い出したことがあります


わたしは
小学生のときに手汗がひどくて
字を書くと下の紙がふやけていました

汗がひどいと
手の皮がむけるんですよねー・・・


それを
水虫だと親から言われ
手のひらに薬を塗っていました(笑)



もちろん
水虫などではなく

精神性発汗といって
気温などの温度変化によるものではなく
精神的な緊張からの発汗なのです


今は手の汗は大丈夫ですが
脇と小鼻がよくかきます(笑)


今でこそ
ちょっとした緊張を自覚できるようになっています


実は
今日はじめての方をお迎えする前にも
緊張しだした瞬間がわかったので

胸に手を当てて
「緊張するよね~(*´ー`*)」

って
そのドキドキを感じていました





わたし自身今後
子を持つことになるかもしれないなぁとおもうと
(まだ決めきれてませんがんね)


もっと
心と体をゆる~くやわらかくしてゆきたいなぁって
よくおもいます♡&☆


「母の緊張は子に伝わります」


心が落ち着くと
安心感がまわりへ広がっていきますねはーと3