歯ぎしりのときのパワー。 | 【脳内&身体のリラクゼーションサロン】ソランジュまどか

【脳内&身体のリラクゼーションサロン】ソランジュまどか

頭の中がゆるんで
身体が整う施術メニュー


自分の意志と感覚で 生きれる身体づくりをサポートさせていただいています。

寝ているときにガリガリと歯ぎしりをしている人ってけっこういるみたいです。

わたしもそのうちの一人ですが汗



■歯ぎしりをするとこんな影響がでてきます。

・顎関節症
・首肩こり
・頭痛
・腰痛


歯への負担がものすごく、70キロの圧力がかかっているんですビックリマーク


■こんな人が歯ぎしりしやすいです。

・かみ合わせに問題がある
・ストレスをためこみやすい



わたし「昨日歯ぎしりしてたなぁーーカゼ」ってわかるときがあります。

そのときって、心の中がもやもやしていたり、慣れない場所へ行ったりしたあとに歯ぎしりがひどくなっているようです。


マウス(ねずみ)の実験でも、
歯ぎしりをすることでストレスが発散されるという研究データがあると聞いたことがあります。


見えないストレスがかかり、無意識に歯ぎしりで発散し、
歯ぎしりをすることで身体の不調が起こってくるという連鎖なんですねー。


歯ぎしりについてわかりやすいコラムがこちら☆


歯ぎしりは、
「心と身体を癒し、解放させる必要のあるサイン」なのかもしれませんハート


ストレスを解放するメニューはこちらです☆