【疲れを癒すヒント⑦】体の中から活力を出す呼吸法。 | 【脳内ボティ調整サロン】ソランジュまどか

【脳内ボティ調整サロン】ソランジュまどか

頭の中がゆるんで
身体が整う施術メニュー


自分の意志と感覚で 生きれる身体づくりをサポートさせていただいています。

体の疲れをいやす方法として、ゆっくりな呼吸をしましょうという記事を以前書きました→こちら^^




今回は、“元気を出す呼吸”ですハート


この呼吸によって内臓が活性化し、体の中から元気が出てきます。
疲れが取れないと感じたときに試してくださいねおはな


①口は閉じたままにします。

息を吸い込み、お腹が引っ込んだと同時に両鼻から一気に早く強く吐きます。

吐く音がでても構いませんので、息を完全に吐ききりましょう。


②吐ききった後、意識して息を吸おうとしなくても大丈夫です。

息が自然に入ってきたら①の要領で一気に吐ききります。

吐くことだけに意識をを集中させるとうまくいきますよ。


※息を一気に強く吐く呼吸法なので、頭がくらくらすることがあります。
(連続では10回程度にしてください。)



元気を出したいときの呼吸法でしたniko