根本の治癒に、香りが欠かせないのは。 | 【脳内&身体のリラクゼーションサロン】ソランジュまどか

【脳内&身体のリラクゼーションサロン】ソランジュまどか

頭の中がゆるんで
身体が整う施術メニュー


自分の意志と感覚で 生きれる身体づくりをサポートさせていただいています。

こんにちは。

大阪 筋膜アロマサロン「ソランジュ」村井まどかです。



とある整体学の本に書かれていた、興味深い内容。

その先生は整体の方なので、
どんな症状もとにかく腰椎の硬さと歪みが原因だとしています。

そこから婦人科系や頸椎、脳の症状にもつながるのだ、という持論でした。


でも最後には、
その腰椎の歪みや硬さの本当の原因は「感情」にある、という事が書いてありました。

悲しみや怒りといった感情が蓄積して腰を固くさせ、そこから少しずつ病気が生まれてゆくのですよ、、と。



わたしはリラクゼーションとして、
メディカルとしての精油を学びました。

品質が確かな精油は、ダイレクトに身体へ作用することを実感しています。

同時に心や脳へ作用していますから、悲しみや怒りといった感情もやさしく癒してくれるのだとおもうのですハート



病気や体の不調、心の不安定さを調えたいときに

日常にアロマの香りを取り入れてみてはいかがでしょうかはぁと