solanosukeのブログ
Amebaでブログを始めよう!

ウエディングブーケ

以前、「花時間」に掲載していただいた

ウエディングブーケをアップします。

フィーシャピンクってかわいいですよね!



solanosukeのブログ

まじめに。。

またお仕事、はじめます。


たくさん写真をアップしていきますので

よろしくお願いいたします。


ホームページもつくりました。(まだ途中ですが)

ぜひ、見に来てください。


http://sola-studio.com




solanosukeのブログ

東京駅で

東京駅の構内に店舗はありました。


ひとりっきりの店番でしたので、お昼やおトイレの時は

となりのお土産屋さんのおばちゃんに「ちょっといってきます」と

声をかけて。


お客様は主に近所のOLさんと新幹線に見送りに来た方。


見送りに来たお客さんは時間がないので、焦ってよくイライラされました。

「だって、私、花束も何も作り方わからないんだもんガーン


そのころの花屋業界は、教える・教わるなんてありえない世界。

『見て覚える』が主流でした。


1度先輩に「注文の花束、作っておいて」と言われたことがあり

「すみません、どうやって作るんでしょうか?」と聞いたら

私の持っていた花材をひったくられ・・

「もう作らなくていい爆弾」と怒られたことがありました。


その後、泣きながらモップでひたすら床掃除をしてたものです。


悔しくて悲しくて・・


ごみになったお花の茎を持ち帰り、一生懸命花束が作れるように

練習したものです。


でも、先輩たちはとても忙しそうで口も聞かず、大変そうだったけど

かっこよかったビックリマーク

その姿を見て頑張れたんじゃないかな。


かっこよくなりたいアップ



ただそれだけでした。



solanosukeのブログ