女性のみなさんハート

 

自分の身体、

 

女性としての大事な体の部分、

 

興味持ってますか??

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

久々のブログアップ!

心屋認定心理カウンセラーの佐藤いくです。

 

 

 

私は自分の体のこの部分、

 

興味津々です!!

 

 

 

先月に発売したこちらの本キラキラ

 

 

膣の女子力 女医が教える「人には聞けない不調」の治し方

膣の女子力 女医が教える「人には聞けない不調」の治し方

 

 

 

膣の女子力!!

 

 

膣の女子力ですよ!!

(何度も言うw)

 

 

 

この部分に興味を持ち始めたのは

 

次女を産む12年以上前に布ナプキンの存在を知った頃。

 

妊娠中にせっせと布ナプキンを作り、出産後から使ってます。


(今も基本は布ナプ。でも一般的なナプキンも必要に応じて使ってます)

 

3人目を出産した後は月経血コントロールに興味を持ち、

 

セミナーも通いました。

夜の出血はほとんどなくなったし、出血期間も短くなって本当に楽になりました。

 

それでも最近はちょっと気を抜いちゃってたんですけどw

 

 

 

でも膣の話はやっぱり面白い!!

 

 

この本も発売日に書店で若いお兄さんの店員さんのレジにて購入笑い泣き

 

末っ子長男には「お母さん、エッチな本買ったんだね」と言われたけど笑い泣き笑い泣き

(その後、ちゃんと本の説明はしましたw)

 

 

 

私自身、

 

どうして面白いのか分からない。

興味津々なのか分からない。

 

 

って思ってたけど、

 

 

私、女だもん!

女でいることが好き!

女の自分、もっと知りたい!

もっともっと私に興味を持ちたい!

 

この部分を知ること、向き合うこと=自分自身を知ること、向き合うこと

 

 

だと今は思います。

 

 

どうしても隠しがちな部分。

恥ずかしい部分。

目をそらしがちな部分。

 

 

 

自分の欠かすことの出来ない体の一部なのに、

 

なぜ見ないの?

(鏡で見なさいとは言ってませんw)

 

 

私が再び膣に意識を向けたのは

 

月経に問題があるから。

 

 

元々の体質だとは思うけど、

 

年間の月経回数が多いんだよね。(こういうを頻発月経と言います)

 

PMSは腹痛はないけど眠気と頭重感、頭痛がキツイ。

年間回数が増えると体調不良の頻度も増える。

 

 

内服薬とかで調整もできるんだろうけど、

 

それよりもまずは自分で自分の体に耳を傾けたい。

 

 

 

みなさんは

 

自分の月経、どう思ってる?

セックスに対してどう感じてる?

妊娠出産に何を思う?

更年期に何を思う?

 

これらって↑膣抜きには考えられないのかなと。(もちろん子宮も大事)

 

 

 

膣のこと考えたら、必然と月経もセックスも妊娠出産も更年期もまるごと向き合えるんじゃないかなぁ。

 

 

私もまだまだ自分の膣と向き合う必要があるから偉そうなことを言うつもりはないけど、

 

 

とにかく私は「膣の女子力」を高めたい。

 

 

おばあちゃんになっても大事にしたい。

 

 

そのくらいワクワクしてたまらない話なんですよねー照れ

 

 

 

娘たちや家族、友達にもこの話をするとグワーッとワクワクが溢れますw

 

義妹にも本を貸したら、「止まらなくて一気に読んじゃったー♪」と話してたハート

 

 

 

最後まで読んでくださったあなたも

 

 

膣の女子力、一緒に高めてみませんか?

 

 

 

 

*佐藤いく・カウンセリングメニュー*

 

◆対面カウンセリング(90分、120分)

◆LINEメールカウンセリング(90分、120分)

◆2週間メールカウンセリング(期間内往復無制限)

 

お申し込みはこちら

https://ws.formzu.net/fgen/S34479057/

 

詳細・料金等はこちら→カウンセリングメニュー☆一覧

 

*LINEカウンセリングはLINE@にて行います。

*お問い合わせ等もこちらを利用できます。

*定期配信はしていません。

友だち追加

IDでも検索できます‼︎→@dbu8708m

 

 

 

 

 

 

 

 

【お知らせクローバー

LINE公式の「LINEトークCARE」にてカウンセリングさせていただいてます♪

 

「LINEトークCARE」公式ページURL
https://line.me/R/ch/1570701205/
LINEアプリをインストールしているスマートフォンからアクセス可能です。

こちらからもご相談受付しています。

 

もちろん直接、カウンセリングのお申し込みもお待ちしていますおねがい