私に「えいや!」って打ち明けてくれたその悩み。

 

 

本当に伝えたい相手がいるよね。

 

 

で、それをいつまで隠しておくつもり?

 

 

 

こんにちは♪

心屋認定心理カウンセラーの佐藤いくです。

 

 

 

ここに内容は書けないけど、

 

 

きっとどうしようもなく不安で

 

怖さと焦りでいっぱいで

 

幸せを手放すのが怖くて

 

罪悪感もいっぱいで

 

何か良い解決方法が欲しくて

 

安心したくて

 

 

頼ってきたんだよね。

 

 

 

 

あなたのことを全く知らない、

 

 

あなたの身近な人間と接点のない私を選んで。

 

 

(カウンセリングってそうなることが多いけどね。それでいいとも思うし。)

 

 

 

 

 

本当の自分が身近な人間にバレるの怖いもんね。

 

 

 

 

 

 

悩みや問題の内容によると思うから

 

 

全ての人に当てはまるわけじゃないけど

 

 

その隠したい内容ほど

 

 

これからも大切にしていきたい人には伝えた方がいいんじゃないかな。

 

 

隠し通すのって

 

 

 

 

結構苦しいよ。

 

 

 

 

特に罪悪感のあるモノは。

 

 

 

 

伝えることで

 

 

嫌われるかもしれない。

怒られるかもしれない。

呆れられるかもしれない。

冷たくされるかもしれない。

幻滅されるかもしれない。

離れてしまうかもしれない。

 

 

めっちゃ怖いよね。

 

 

すごくよく分かる。

 

 

私も↑になることを恐れてるから。

 

 

 

特にようやく「幸せ」を手に出来そうって時だったら尚更だと思う。

 

 

 

 

でもそこにはずっと罪悪感が付きまとう。

 

バレるかもしれない不安と怖さが付きまとう。

 

 

 

 

ずっと隠したまま

 

 

赤の他人に打ち明けるの?

 

 

それ、本当に伝えなきゃいけない人は別にいるんじゃない?

 

 

嫌われるかもしれない。

怒られるかもしれない。

呆れられるかもしれない。

冷たくされるかもしれない。

幻滅されるかもしれない。

離れてしまうかもしれない。

 

 

確かに怖いよね。

 

さっきと同じこと繰り返すけど、本当に怖いと思う。

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のことナメんなよ!!

 

 

大切にしたいあの人のこともナメんなよ!!

 

 

 

 

 

ちょっと、

 

 

いやマジでナメすぎ。

 

 

 

 

 

(ああ、穏やかに書くつもりがヒートアップしてしまった)

 

 

 

 

 

不安や怖さはすごくよーーーく分かるんだけど、

 

 

私がヒートアップしちゃうのは、

 

 

自分の問題で向き合うのは大切なあの人たちなのに

 

 

そこは棚上げして

 

 

問題解決の答えをもらえないことで

 

 

私の話をブチっと切っちゃうその態度。

 

(要は私が腹立った!ってこと笑)

 

 

 

 

話はまだ途中だし!

 

 

もう途中でもなんでもいいけど、

 

 

 

その問題はあなたが作り出した問題だからね。

 

 

私が代わりに解くんじゃないよ。

 

 

解くためのサポートはするよ。

 

 

でも答えを導くのはあなた自身だよ!

 

 

 

 

 

もーーーーーo(`ω´ )o

 

 

 

 

本当に幸せになりたいんだったらそこクリアしなよ!

 

 

クリアに出来ずに隠し通すんなら中途半端な罪悪感と怖さは捨てろ!

腹を括れ!

 

 

 

 

 

 

あなた自身に心から幸せを感じて欲しい。

 

 

 

 

 

もっと自分を信じて。

 

 

もっと周りを信じて。

 

 

そして頼っていいんだよ。

 

 

 

 

上手くなくていい。

どうしようもなくダメなまんまでいい。

弱いまんまでいい。

 

 

image

 

 

そんな自分を信じて心から幸せになろうよ。

 

 

(幸せでありますように花束

 

 

 

*佐藤いく・カウンセリングメニュー*

 

◆対面カウンセリング(90分、120分)

◆LINEメールカウンセリング(90分、120分)

◆2週間メールカウンセリング(期間内往復無制限)

 

お申し込みはこちら

https://ws.formzu.net/fgen/S34479057/

 

詳細・料金等はこちら→カウンセリングメニュー☆一覧

 

*LINEカウンセリングはLINE@にて行います。

*お問い合わせ等もこちらを利用できます。

*ブログの更新やつぶやきも気が向いたら配信しますので、良かったら登録してくださいね♪

友だち追加

IDでも検索できます‼︎→@dbu8708m



 

 

 

【お知らせクローバー

LINE公式の「LINEトークCARE」にてカウンセリングさせていただいてます♪

 

「LINEトークCARE」公式ページURL
https://line.me/R/ch/1570701205/
LINEアプリをインストールしているスマートフォンからアクセス可能です。

こちらからもご相談受付しています。

 

もちろん直接、カウンセリングのお申し込みもお待ちしていますおねがい