初めての水族館! | そらいろのおと

そらいろのおと

子育てのこと、音楽のことなど、日々の暮らしを書いてみようかな、と思ってはじめました。のんびり更新です。

こんにちは!ちょもです[みんな:01]
5月になりましたねぇ。
書きたいことがたまってます(笑)


4月中旬の週末、初めて水族館に行ってきました~クマノミクマノミクマノミ

おかあさんといっしょ で、必ず動物の実写映像が流れるじゃないですか?

毎回あれに反応して、わぁ!あー!って、ママ見て見て!!って教えてくれるんです。にっこにこしながら。

あたたかくなったら動物園か水族館に行きたいね~と冬頃から言っていました。

そして、病院や薬局にある熱帯魚クマノミの水槽におおはしゃぎ!

これは、水族館に行こう!!となり・・・行ってきました♪フグ



も~、大興奮!

おさかなうお座見たと思ったら次こっちー!と走りだすし、今までにない位短時間で駆け抜けました(笑)

そんなに大きくなく、でも程よくいろんな種類の魚や水辺の動物がいたのでとってもたのしめました♪

くらげ宇宙人や赤いお魚(もしかして大好きな絵本のきんぎょさんだと思ったのかな・・・)、マンボウ、かに座

そしてペンギンさんペンギンにはこんにちはー!とごあいさつ♪
photo:01


ペンギンさんも息子の前に来てくれて、なんだかお話しているみたいでした。
photo:02


展望台にも登って、ごはんを食べたらぐっすり~

とっても楽しかったようです♪

こんどは動物園かな!?
もっと大きくなったら吊り橋や滝とか…
いろんなところに行って、いろんな物を見せたいです(^ ^)


いつか伊豆のシャボテン公園にも行きたいな~クローバー
くじゃく、リスザル、ハシビロコウ!
あそこ、大好きです~~~虹