パンについて。 | そらいろのおと

そらいろのおと

子育てのこと、音楽のことなど、日々の暮らしを書いてみようかな、と思ってはじめました。のんびり更新です。

おかゆについて以前書きましたが、パンについて書いたのがずっと下書き保存されてましたっ食パン

王子はパンも好きです!
私も夫もパン大好き。
夫が朝パン派なので、今ではすっかり朝はパンになりました。
(私は、割となんでもいける派)

王子のパンヒストリ~(笑)

最初はミルクと混ぜて火にかけてパン粥にしていました。
photo:03



その次は、スープに浸して、ひたぱんしながら食べました
photo:04


photo:05



その次は、つけぱん!
photo:06


photo:07



最近は、そのままでもいけるようになりました~!
photo:09


photo:10


でもやっぱり水分が欲しくなるみたいです。
パンは誤嚥しやすい食材なので、気をつけつつ食べさせます。

軽くトーストしたものも試したりしています(^ ^)
でも、そのままの方が好きみたい。


パンは出産祝いに友人たちがプレゼントしてくれたホームベーカリーで作っています!
…主に夫が(笑)

王子には、シンプルな材料でできるフランスパンを主にあげています。
小麦粉、塩、水、ドライイーストだけでできるんですよ~!
もちろん、皮は固いので、中のふわふわ白いところ。

自分達で作るといろいろ調整できるのが嬉しいですね。
塩を少し控えめにして作っています。

天然酵母を夫の母から分けていただき、天然酵母パンにもチャレンジ!
(ほとんど夫が…(笑))
とってもおいしかったです。
王子もおいしく食べてました食パン
photo:08



これは義妹が作ってプレゼントしてくれた白いパン!
photo:01

photo:02


おいしかった~!
つかみ食べにちょうどよかったです。
ありがとう!
(ちなみにピンク色のはトマトとスキムミルクのスープです。なんかきれいなラズベリークリームのような色になりました)

たまには市販のパンもいただきますよ~!
photo:11


ロールパン、そのままかじって食べられるようになりました!!!
食べあとすらかわいい~(オヤバカw笑)

本当は手捏ねで全て手作りできたらすてきなんですが…
もっと余裕ができたらぜひチャレンジしてみたいことのひとつです。
夢は自分で起した天然酵母で手捏ねパンラブラブ

今はホームベーカリー様様です~食パン

お腹が大きい時、よくお散歩がてらブランチしに近所のパン屋さんに行ったことを思い出しました音譜
デート(笑)の時も、パンとコーヒーをテイクアウトして公園でのんびりするのが好きだった私たち。
王子と公園でパンランチできる日が楽しみですラブラブ