こんばんは!


ソラチネです。。




三連休はいかがお過ごしでしたか?


私は・・・ というと


初日の土曜日は 甥っ子の結婚式に(‐^▽^‐)


感動いっぱいの本当に素敵な結婚式でした。


しあわせのおすそ分けをしてもらいましたよ!








9cmのピンヒール


久しぶりに履くと背筋が伸びて


ココロもシャキッ!女子力アップした感じです( ´艸`)



カッコよく歩いてたつもりだけど


きっとヨロヨロしてたかも・・・


足首もロックされてちょっとロボットみたいな歩き方だったかな(^▽^;)






高いヒールを長時間履いていると


やはりカラダには負担がかかります。




一見姿勢もキレイに見えますが

前傾姿勢になることで前に倒れないようにバランスをとることで

腰は反り腰に・・腰痛の原因に。




足首がロックされアキレス腱に負担


膝の内側で体重を支えてる感覚

膝に痛みが出てきたり・・






皆さんもちょっと爪先立ちになってみられると

分かりやすいかな?





足にもカラダにも負担がかかってるってことは分かっていても


やっぱりオシャレはしたいです。



パーティーなどの会場までの行き帰りはヒールの低い足に合った靴を履き

履き替えたり、履き方などに少し注意をすることで負担は減らせます。




そして1日締め付けられていた足やカラダをしっかりエクササイズ!




足裏マッサージで緊張をほぐしたり


足の指をクルクルまわして~


ヒール足をリセットするのもオススメします(^~^)





トラブル予防に!解消に!健康促進に!


足への労わりを忘れないでくださいね!





どうやって足をマッサージするの?

というかた

いつでもお伝えいたしますよ(^人^)


因みにサロンでは


自分の足が揉めて、ご家族や大切な方の足が揉めるようになる

『リフレクソロジー セルフケアレッスン』

6時間コースも受講していただけます♪




お問い合わせくださいねv(^-^)v


それでは今日もカラダを支えて一日頑張ってくれた

足に感謝♪




最後までお読みくださり、ありがとうございました。




ソラチネ~空・地・音~

090-2700-9447

http://www.solachine.com




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ 骨盤矯正ダイエットへ
にほんブログ村