車での遠出のお仕事が多いお客様。。


月に1度、お身体のメンテナンスにお越しくださいます。




カラダのチェックをさせていただくと


アクセルとブレーキを踏む右足のほうが


やはり短くなっておられます。


そして股関節の動きも硬く


たまに痛みも出るそうです・・・



腰の筋肉も硬くなっておられました汗



股関節の動きは腰椎の動きと関係があるんですよ!


股関節周り、臀部に足を芯から解していき


骨盤の傾き、高さと整えて


少し歪んだ腰椎2番目もキレイに整えさせていただきました(^~^)




でも以前に比べて


お家でのリセットストレッチ

そして、運転されるときの姿勢なんかも気を付けられるようになってから


骨盤の捻じれがなくなりました♪



背中の筋肉のバランスも右左の差も少なくなり


腰痛や肩こりの症状も楽になられているんですよ!


o(^▽^)o凄いでしょ↑



シートとペダルの位置や座席の座り方なんかをを少し意識するだけで


遠出になればなるほど辛くなる運転が快適になるんですよね(o^-')b




昨日、ソラチネもくるまbぱふん 片道約400キロの道のりを4時間半×2の


遠出をしてまいりました。


女2人旅の驚異!!


朝8時出発の 夜10時半の帰宅の14時間半・・・


喋りっぱなしーーーーー(;´▽`A``


ホント素晴らしい汗


運転カロリーっていうのが計算できるらしく


ソラチネの場合  1時間64カロリー 

・・・・ということは~顔文字 928カロリーですかσ(^_^;)あってる?


それプラス喋って笑ったカロリー( ´艸`)


お顔の筋肉もたくさん使ったようで汗シェイプアップしたような~ ハハッ(〃∇〃)


余談でしたm(_ _ )m




姿勢にも気をつけつつのドライブは

まったくもって今日は昨日のお疲れゼロビックリマーク

股関節の痛みも無しにまっ

腰も重たくない!



身をもって体験してきたのでありました♪




さてさて(^~^)ちょっと楽しいお知らせ~


みんなで作ろう!綾部にフェスティバル!!

第7回 綾フェス


4月21日(日曜日) 11:00~18:00

会場/綾部工業団地 交流プラザで行われますよ♪



ソラチネのお友達も出店されます


ワンちゃんのための手作りおやつを作られている

GOCHIHUAさん →ブログ  http://ameblo.jp/5366-loving/


ワンちゃんお洋服や首輪などのハンドメイド

jewel-mocoさん →ブログ  http://ameblo.jp/jewel-moco/


カラーセラピー・色育講座

neige*さん  →ブログ  http://neige20120101.blog.fc2.com/


屋台では新型たこ焼き?なんかもあるらしいですよ「綾爆」o(^-^)o



面白そう~には★笑ワクワク



最後までお付き合いいただきありがとうございました♪




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ 骨盤矯正ダイエットへ
にほんブログ村