今日の午前中は


久しぶりのストレッチのお勉強にいってまいりました。。


復習も新しい事もしっかりカラダに覚えていただきましたよ(^~^)

                


会場までの道中は1時間チョットくるまbぱふんぱふん


少し窓を開けて


気持ちの良い風を感じながらドライブも楽しみながら


気分転換にもなりましたよヽ(゜▽、゜)ノ





さて、、、、

このごろはご自分のカラダと向き合ってらっしゃるかたが


ホントに多く サロンでも熱心に質問をしてくださります!


そしてご相談もよくうけるのですが・・・


お子様のカラダが歪んでるかもはてなマーク

・・・というのがこのところの1番です。



筋肉も骨も未発達なカラダは、激しいスポーツの影響で歪みが出たり


逆に、運動不足による筋力の低下でバランスの悪いカラダになってしまったり~


と原因はさまざまですが



骨格が変形したままこのまま大きくなったら  大変!



もっと深刻なカラダの不調が出てきてしまいます。。



膝の痛みに肩こりに腰痛、偏頭痛  乗り物酔い


足腰が弱い子になって、まっすぐ立ってられなかったり


運動会のかけっこはしる


あれ~ どこ走ってるのーーーー。。。フラフラ~傾いて走ってたり汗


すぐ転んで怪我したりね



学校授業中にウロウロ落ち着きなかったり集中できななったり~


というのも、もしかしたら歪みから起こっている症状かもしれません。



ちょっと当てはまるかも!と思われた方も思われなかった方も


一度、お子様のカラダの歪みきをつけチェックしてあげてくださいね(^人^)


床に仰向けで寝転がって、バンザーイした手の長さをみるのも

簡単な歪みチェックになりますよ♪




リフレ&骨盤セラピー


ソラチネ ~空・地・音~


090-2700-9447

HP* http://www.solachine.com



最後までお読みくださりありがとうございました♥akn♥



ランキングに参加していますペコリ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ 骨盤矯正ダイエットへ
にほんブログ村