今日は

私の住む舞鶴では


成人式が行われました。。


甥っ子くんも1月11日に二十歳になったトコトコホヤホヤで

成人式を迎えましたよ!


おめでとう~(^~^)


お天気も晴れたり曇ったりでしたが

なんとかもって よかったです。




素敵なイベントが終わった明日からは

お天気が下り坂汗の予報~


また寒くなるのでしょうか・・(>_<)



この季節。。

寒さと乾燥でカラダの免疫力も下がる一方汗


そんな冬には太陽のめぐみがいっぱい詰まった


「乾物」 がおススメですよ!



京都*舞鶴市 リフレ&骨盤セラピー ソラチネ♪

今日の ソラチネご飯は

干しシイタケとホタテのひもを使った乾物メニュー



娘がパパさんのお誕生日プレゼントに買ってきたホタテのひも。。

パパさん嬉しくて、もったいなくて~

なかなか食べないから、使わせてもらっちゃったぁ~(;^_^A



京都*舞鶴市 リフレ&骨盤セラピー ソラチネ♪

干しシイタケの戻し汁とホタテのダシがいっぱいしみ込んだ

ホタテのひもご飯と


シイタケたっぷりの あんかけハンバーグ


食べるラー油と炒めた切干大根も加わった

乾物尽くしとなりましたσ(^_^;)



干しシイタケ。。


生のシイタケの10倍も食物繊維があり


まさに女性の味方(°∀°)b

便秘解消にいいですよね~


美しいお肌を保つためのお手伝いもしてくれますよ♪



お日様パワーと栄養がギュッと入った乾物をいただくことで


陽のエネルギーを い~っぱいo(^▽^)oとりいれましょう!


冬のどんより空のようなココロにならないためにもね(^-^)/







にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ 骨盤矯正ダイエットへ
にほんブログ村