カラダのゆがみの  お話‼


私たちのカラダって。。

もともと、歪みやすくできてるんです。


なので・・

「 歪む生活 」を ヘルニア  してないかチェック(^▽^;)いたしましょう~!


◎ パソコン作業σ(^_^;) 画面に顔を近づけてしまってる?


◎よく足を組んで椅子にすわる。。同じほうで?


◎床の上で横座り。。。多い?


◎立っていると(・・;)すぐに休めの姿勢をしたい?・・?


◎いつも同じ手でかばんバッグ 持ってる?


◎食事のとき、片方の歯ばかりで噛んでる?


◎横向きやゆつぶせで寝てる?すやすや


◎デスクワークで長時間座ってる?


数が多いほど 歪む生活 してるかもあせる



カラダは・・

 背骨と骨盤に中心で支えられていて、立ったり 座ったり 歩いたりトコトコ 走ってみたり走る・・


いろんな姿勢や 動きができます。。


動きをするたびに・・・


背骨は、あっち(°Д°;≡°Д°;)こっちと、忙しく柔軟に動きます。


柔軟だからこそ、歪みやすいんですのσ(^_^;)


歪みさんヘルニアは、いろんなトラブルを運んできてしまいます(((( ;°Д°))))


肩こり、腰痛、頭痛、胃腸のトラブル、冷え症や心にも影響が出る場合も。。。。


たまには(^~^)歪む生活! 気にしてみてくださいね(o^-')b



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ 骨盤矯正ダイエットへ
にほんブログ村