お久しぶりです.
ずっと,更新できなかったのに…
ページに来てくださっていた方,ありがとうございます.
東日本を襲った災害
そして
それがもたらしたものについては
私は口に出来ないです
どう表現しようとしても
きっと軽々しい発言になってしまうから.
自分にできること.
今日,業者さんが運んでくれる救援物資の準備の協力ができてよかった.
昨日のメッセージでは
はっと気づかされたことがありました.
自己中心の思いです.
自分は
大切な人しか見えてなくて,
神様に対する愛が残ってなかった
"しかし,どうしても必要なことはわずかです.いや,ひとつだけです.マリヤはそのよい方を選んだのです."
この箇所は
マルタとマリヤという姉妹のお家にイエス様が訪れた場面です.
マルタはイエス様をおもてなししようと準備に追われていましたが,
妹のマリヤはイエス様のそばでお話に聞き入り,お手伝いしてくれません.
マルタはイエス様に
マリヤにも手伝うよう言ってもらおうとします.
そのときにイエス様は,
マルタがいろんなことに気を使って
本当に大切なことを見失っている点を指摘されました.
私は
いつの間にか大切なことを見失ってしまいます.
悔い改めるべきだと,思いました.
今ある幸せには感謝しつつ
当然と思って見失ってしまわないように
過ごしたいです.