なんか思った.
今さっき親から叱られた
それで
最初は心んなかですごいいらいらして
やることやったつもりなのに,いろいろちゃんと考えてたのに
なんでそんなこと言われなきゃならないんだとか
思った.
だけど
途中でふと浮かんできたことばがあって
それって最近読んだ池上彰さんの 伝える力っていう本なんだけど
謙遜な姿勢が大事なんだって
怒られても聞く耳をもたない人は 成長が止まってしまう
成長のためには
素直に過ちを認めて改善する努力をする.
なんか当たり前の事なんだけど
自分は高慢になりがちだから
気を付けないと駄目だなって.
本を通して
教えられた.
語ってくださったんだなと思うんだよね.
本当そのあとは従順になろうって素直に思えて
感謝だった.
あとやっぱり
考えただけで行動しないのは
考えもしなかったのと一緒だと思った.
「謙遜な人になる」
大変だけど
いつかなれるように
今から経験いっぱい積んで
勉強していこうと思いました.