とうとう100記事目になりました!
ぱちぱち.
今日私は
お母さんから大切なことを教わりました.
ずっと前から
言ってくれていたことだけど,でも
そのときの自分は頑なで,
素直に耳に入れる事なんてできなかった.
今は,ちゃんと心にとめようと思います.
わかってくださる方がいる.
感情にふりまわされることは,
周りを傷つけてしまう.
ふりまわされるがままにいることは楽だけど
自分で止める努力をしないと始まらないの.
人をかえる事は出来ない
そんなことで悩んでもどうにもならない.
「昨日」も変えることは出来ない.
でも,
「昨日」に対する私の対応は変えることができる.
大人になるべきだと思いました.
大切なことを見失わないよう意識すべきと思いました.
そして
この先も
まっすぐ成長していきたいです.
自分にできることをしていきたいです.