とうとう100記事目になりました!
ぱちぱち.








今日私は
お母さんから大切なことを教わりました.




ずっと前から


言ってくれていたことだけど,でも















そのときの自分は頑なで,









素直に耳に入れる事なんてできなかった.

















今は,ちゃんと心にとめようと思います.











わかってくださる方がいる.









感情にふりまわされることは,







周りを傷つけてしまう.




ふりまわされるがままにいることは楽だけど












自分で止める努力をしないと始まらないの.













人をかえる事は出来ない







そんなことで悩んでもどうにもならない.








「昨日」も変えることは出来ない.






でも,
「昨日」に対する私の対応は変えることができる.

















大人になるべきだと思いました.












大切なことを見失わないよう意識すべきと思いました.












そして









この先も
まっすぐ成長していきたいです.










自分にできることをしていきたいです.