こんにちは、mariaです気づき


前回の記事で

医療美容が好きってことを書きました


それ以外でもこだわりだすと

美容ってけっこうお金がかかります


美容院とハンドネイルは

毎回決まったところにお願いしてるんですが

それ以外は気まぐれで

minimo(ミニモ)を利用して

お安く施術してもらっています


minimoとは、美容師やネイリストなど

自分にぴったりのサロンスタッフを

予約できるアプリ


サロンに予約をするのではなく

サロンスタッフさんに直接予約します


わたしはデビュー前の方や

新しい技術習得の練習台を探してる

サロンスタッフさんから施術を受けることで

格安でサービスを受けています


例えばでいうと

マツエク フラットラッシュ120本 0円とか

フットネイル(ワンカラー)1,000円とか

ヘアカラー2,000円とか

眉WAXで眉毛を整えてもらったり


個人的にイチオシは

酸熱トリートメント(髪質改善)


minimoにしては4,000円とお値段しますが

ふつうのサロンだったら倍するし

一回やってもらうと

髪がトゥルントゥルンのサラサラになります


昔はカットモデルとか

道を歩いてるときに声をかけられたり

美容院に貼り紙してあったけど

いまはネットでモデルさんを

効率よく探せるようになりましたね


しかも運営は懐かしのmixi電球

よかったら見てみてくださいウインク気づき