こんにちは、mariaです気づき

少し前に書いていた好きなものシリーズ

わたしは、これといった趣味がなく
推しもいない生活なのですが
漫画、お風呂に続いて
美容にかける時間が意外と好きです

これまでやった(やってる)のは
  • アートメイク(眉毛・アイライン)
  • フォトフェイシャル(シミとり)
  • エレクトロポレーション(薬剤導入)
  • ダーマペン(肌改善)
  • 内服薬(シナール、ハイチオール、トラネキサム酸)
  • ハイドロキノン軟膏とトレチノイン軟膏(自費診療)


エステより医療美容に興味があります
美魔女とかを目指しているわけではなくて
年相応で十分なのですが
肌がキレイだと自分の気分がアガります
ほんとにただの自己満足

わたしは年齢の割にシワが少ない方で
シミと肝斑もそこまで多くないので
数回のフォトフェイシャルで
目立つものはほとんどなくなりました

わたしが一番気になってるのはキメと毛穴
鼻横から頬にかけての毛穴の広がりと
キメが崩れてきているのが悩みで
ダーマペン3回をやりましたが
毛穴が引き締まって弛みも解消され
フェイスラインが変わったのには
驚きました

こないだ、3DのフェイシャルAI診断を
してもらう機会があったのですが
シミシワは年齢よりもマイナス
水分油分は足りてなくてインナードライ
との診断でした

「数年後はこうなります」と見せられた
未来画像を見ると恐ろしくなりますね

毎日鏡を見てると気がつかないし
最近は大きな悩みがないのでやってないけど
定期的に医療美容を取り入れながら
せめて今をキープできたらと思います

あとは地道なおうちケア
マナラのホットクレンジングゲル

ミストで洗顔するとお肌ツルツル

パナソニックのスムースエピは、脱毛はもちろんですが、フェイシャルとして顔にやると翌日のハリと化粧ノリが別格なのです!家族全員で使ってます!まったく痛くない!
やるのとやらないのとでは翌日の顔のむくみが違う


自分の機嫌は自分でとるって考えたとき
思いつくのは以前はスイーツだったけど
最近は年齢を重ねても
自信が持てる自分でいられることに
お金を使いたいなと思ったりします