こんにちは、mariaです気づき


外は寒く体が鈍ってます

特にパソコン仕事や勉強で

体が凝りかたまって巻き肩になりがち


って時にオススメなのが

エクササイズバンド


わたしは

キャンドゥ(百均)で購入しました


こんな感じで

程よく負荷をかけて

体をストレッチできます

畳むとコンパクトなのが二重丸


こちらもオススメ

ダイソーで購入したかっさウェーブ


浴室に置いて

ムスメたちと使っています


女子中高生って

なぜ口を揃えたように

脚の太さを気にするんだろう

と思っていたら


「脚以外はまだ張りがあって

 気にならないからだよ」

と友だちのエステティシャンに

教えてもらいました


気になる箇所は?と聞かれて

「全身」と答える中年のわたし・・


アイマッサージャーも


ほぐしマシーンも


リファも


ミラブルのシャワーヘッドも


ヤーマンも


自分を癒すための大事なグッズたち


挙げてみたら意外とたくさん

ケアグッズがうちにあって

自分で驚きました


いまはこれがほしいです マイサンタサーンサンタ


この年齢になると身体が一番

労わって大切にしましょうね気づき