こんにちは、mariaです気づき

資格試験が終わり
これまで勉強に充てていた時間が
ぽっかり空いて、少し余裕ができました

わたしは、これといった趣味がなく
推しもいないのですが
改めて自分の「好きなこと」を
棚卸ししてみました

まずは、漫画を読むのが好きです二重丸

夫もムスメたちもアニメが好きで
わが家にはたくさんの漫画があります

本棚がいっぱいになってしまい
箱に詰めたり、だいぶ手放しましたが
ここらへんは好きで何度も読み返したり
楽しみに新刊を買い揃えています

  • 『メダリスト』
  • 『海が走るエンドロール』
  • 『宇宙兄弟』
  • 『BLUE GIANT』
  • 『ブルーピリオド』
  • 『ちはやふる』

自分とは異なる世界を知れたり
主人公の中に目覚めたものが
仮にみんなが求めるフツウと違っても
折り合いをつけたり
その人がもがき苦しながらも
頑張ってる漫画が好きかも

ふだんは、LINEマンガとピッコマ
マンガmeeなどのアプリで読んで
続きが気になったら
TSUTAYAのコミックレンタルしたり
スーパー銭湯の漫画コーナーで
読み耽ったりしています

今一番続きが気になっているのは

ネット作品は
韓国作者の漫画がかなり増えましたね
登場人物の名前が日本名になっていても
背景となる文化に違いが感じられて
なかなか面白いです

まだ行ったことがないので行ってみたいです