こんにちは、mariaです気づき


ここ数ヶ月、資格取得に向けて勉強しています

勉強のお供に大切な

お気に入りの筆記用具を見つけました


このペン好き

めっちゃやる気でる

ペンインクが切れた

のってるときにインク切れやがってーー

集中力切れたのはこのペンのせいだ!

ってしたくなることは多々ありました


自分の機嫌をとってくれるもの

モチベーションをあげてくれるものって

大切だなと思います


わたしの好きな文房具をご紹介します


山吹色みたいなマイルドゴールドと

マイルドバーガンディ、

グレーがお気に入りでした


赤ペンにこだわりはなかったけど

消しゴムは硬くて小さいのが好きで

硬めのものを小さく切って使ってました


ファイル類は百均のものをよく使ったけど

やっぱりKOKUYOってすごいなと


文房具じゃないけど

一番助かったのはプリンター

わが家は中学受験時代に買ったものを愛用中

wifi、bluetooth接続でA4が印刷できて

コピー・scanできれば何でも良かった二重丸

(コンパクトだと尚良し)


このペーパーレスの時代に紙派爆笑気づき

勉強を積み上げた感じが実感できるので


資格取得を機に、自分専用のiPadかPCを

購入したいと考えているんですが

iPadにして、電子書籍で参考書を買って

goodnoteを使えば

scanしたり印刷する手間が省けると聞き

悩んでいますもやもや

Apple Pencilで勉強する日が来るのかしら



また書きます気づき