新しい家族 | 「Bon appetit!ーボナペティ!ー」

「Bon appetit!ーボナペティ!ー」

美味しいご飯が幸せにしてくれるように、
音楽も毎日を、もっと幸せに満たしてくれるはず。





今週、我が家に可愛い子がやってきました。
元々ミントは大好物で、山形にいた時も数回育てていましたが
いつも冬を越せずに枯らしてしまっていた私
この前友人からミントティーの絶大な効果を聞いたばかりで
まるで示し合わせたかのようなサプライズ。
株ごと分けてもらえて、
自宅に連れて帰る間、
ミントの香りと幸せな気分に包まれながらの帰宅。
次の日にお昼の時間を利用して、急いでユニディに行ってプランターに植えました。
こんな大きなミントを戴いたのは生まれて初めて。
長生きしてくれると良いな。
分けてくれてありがとう。
私のベースとおんなじ名前のミントちゃん、
これからよろしくね。



夏至まであと1か月。
最近は陽も長くなり、その分散歩が出来る時間も長くなってきたのが嬉しい。
今住んでいるところは、
多摩川の河川敷に着くと、陽の沈む方向と夜がやってくる方向とが左右に分かれていて
どちらに歩いて行くかが悩みどころ。
どちらもまた違った美しさがあって、どちらも楽しい。

あとは、
久しぶりに毛先を揃えて、髪の色を変えました。
他の踊りもそうだと思いますが、琉球舞踊も髪が大切。
地毛が伸びるまで何もしないでじっと待ち続けていたら
いつの間にか3年も経ってしまっていました…
女子力0…
コロナ前は表参道にある大好きなスタイリストさんに髪をお願いしていましたが、
引っ越した事と今の状況もあって、近くのお店を探して行ってみたら、
担当してくれたお姉さんのセンスがぴったり!
カサカサで黄色くなっていた私の髪も、綺麗にコーティングしたくれました。
誰に会うわけじゃないけど、コテで毛先を巻いてもらって
なんだか、とっても嬉しかったです。
スタイリングだけでもお願い出来るという事だったので、
これからちょくちょく伺おうかなと思ってます
苦手という人も勿論いらっしゃいますが、
久しぶりに誰かから髪を洗ってスタイリングしてもらうと、
気持ちもリフレッシュして癒されるなぁ〜と
改めて感じました。
コテの巻き方、練習してみようかなー……むにゃむにゃ…

#ミント 
#harb 
#新しい家族 
#ようこそ 
#ありがとう 
#これからよろしくね 
#多摩川 
#多摩川散歩