新アイテム | 「Bon appetit!ーボナペティ!ー」

「Bon appetit!ーボナペティ!ー」

美味しいご飯が幸せにしてくれるように、
音楽も毎日を、もっと幸せに満たしてくれるはず。






ウクレレの弦の交換ついでに、
違ったコードに調弦して使用する為のウクレレを見たいな…
と思っていたのに、
何が起きたのでしようか?不思議ですね。
人間とは不思議な生き物です。
人間とは欲深い生き物です。
いえ、それは私です。


長年愛用している足鈴の紐がボロボロになり
いよいよいつ切れてもおかしくない状況となっておりまして
「ついでに何か新しい小物とかあったらみてみたいなぁ…」
なんて軽口叩いて向かったJPC。
欲は尽きない訳ですが、
先週ボンゴなるモノを触って演奏してみて、とても楽しかったのです。
な訳で、店員さんに聞いてみました。

「ボンゴを買いたいなぁと思うんですが」と。

…この口から何が出てきたと思いましたが、
「ボンゴのボもわからない素人で、料金から叩き方から色々分からないんですが、演奏で使いたいので
なにがどうなっているのか教えて頂けますか?」と。
引き続き言うわけですよ。私の口は。

さすがJPCのスタッフさん。
自身も同じボンゴを持っているとの事で、
あれこれ色んなボンゴを触り、音を聴き比べ、叩き比べ、
叩き方を教わり、素材や皮のお話など伺い、
時間はいくらあっても足りず、お金はいくらあっても足りず。
コンガ…と内心思いましたが、
運搬をどうするの?という問題に速攻でぶち当たりまして
そういえば自分のコンセプトは「手で持って電車移動出来るだけの量の楽器」と決めていたのだと思い返し。
あっという間にボンゴに魅了された私は、
この子を選んで連れて帰って来ました。

初めまして。
私の可愛いかわいい、新しい家族ちゃんです。
ボンゴちゃんです。
これからよろしくお願い致します。


#japanpercussioncentar 
#jpc 
#bongo 
#新しい家族