雨週間に入る前の、吸い込まれるような美しい夕暮れ時の写真です。
様々な面からの対策として、電線を地下に埋めて
より景色が綺麗に見えるようにしている街もあったりで、
それは山形市の方でもよく見かけるしら確かに空が以前より広く感じる事が多いです。
とはいえ、
個人的にはこの一定範囲で設置されている電線を見ると、どこかほっとします。
山を切り崩し、平野や川を埋め立てて、
より住み良い街へと作り上げられてきた街に、
共存するように、存在を教えるように
電線の上に並ぶ鳥達の真っ直ぐな出立ちや、
こうした真っ直ぐに伸びる電柱を見ると、
なんとなく姿勢を伸ばします。
夏の終わりと、実りの秋の交差する夕暮れでした。
週明けの明日9/5(火)は、
ラジぼっくりの105回となる生放送日。
先週は胃の痛みでどうなってしまうのかと不安になりましたが、無事体調も戻り
自宅に保管していたビールをようやく味わう事が出来ました。
黄色い缶のビールは、今年日本に初上陸したベトナムのビール。
全部で4種類あって、中野にある柴田屋さんでも購入可能です。
下北沢にあるお店でもメニューに載っていて、
これからブレイクしそうな気配を感じます。
是非とも味わって見て欲しい!
今度番組でもご紹介したいと思います。
瓶ビールは先日頂いたもの。
サッポロに見えますが、実はスペイン産。
狛江の小田急OXでも購入可能との事で、
気になる方はぜひ!
小麦のしっかりした味わいと爽やかな香りが食欲をそそる、
まさにこれからの季節にぴったりのビールです。
そんなこれからの季節、
今年は更に各地で秋の祭りが解禁になっていると思いますが、
狛江でも大きなイベントが週末に開催されます。
その名も「狛江フェスティバル」!
今年10周年を迎える「狛フェス」、
去年は琉球舞踊とメンバーとして、泉龍寺ステージに立たせて頂きましたが、
今年は
9/9の
12:15〜12:45 に四つ竹のメンバーとして、
13:25〜13:55 にsolaboccuriとして、
踊りとライブで参加します。
更に9/10の15:45からは、新しい合唱ユニット「humming sisters」として、
交通広場(別名:噴水前広場)でも歌います。
10周年となる節目の狛フェスを、沢山の方々から楽しんで欲しい!見にきて欲しい!
という事で、今回のラジぼっくり番組テーマは、
「狛フェスに行こう!!」
です!
来た事があるという方、行った事がないという方、
今年はこのお店に行くぞ!
どんなお店が出てるの?
どんなイベントなの?
どんな事が催されるの??
このビールが飲みたい!
狛フェス行くならついでに狛江の情報教えて
狛江にいくならこのお店行ってみて!
狛フェスくるならこれ食べてみて!
これ体験してみて!
という、あなたの狛フェスへのメッセージ
是非ぜひお待ちしております!
お送り頂くメールアドレスは、
tuesday@komae.fm
メールの件名には「ラジぼっくり」と明記の上
あなたのラジオネームも添えてお送り下さい。
いつも時間がパンパンですが…皆さんのメッセージにいつも励まされております。
ご質問にもお時間の許す限り全力でお応えしたいと思います!
明日9/5の19時に、
コマラジ「ラジぼっくり」でお会いしましょ!!
乾杯用のドリンク、お忘れなく!
一緒に明日も乾杯!すっべ〜♡
ちなみに明日は、
飯田太郎さんとK.base roasteryのしげさんがご登場します!
#sunset
#狛江
#狛江の街が好き
#コマラジ
#ラジぼっくり
#狛江フェスティバル
#狛江フェスティバル2023
#狛フェス
#狛フェスに行こう
#solaboccuri
#琉球舞踊
#hummingsisters





