おからこんにゃく菜チュラルベジクッキング | おからこんにゃくのひらめきのレシピ ー Sola Oriental Vege Cooking

おからこんにゃくのひらめきのレシピ ー Sola Oriental Vege Cooking

おからこんにゃく®マイスター ORIENTAL VEGAN コーディネーター Atsuko の ブログ
ココロとカラダと地球 すべての生命を慈しむ 菜食料理レッスン・ポップアップイベント・出張料理など 様々な企画&活動いろいろ…更新しています

みなさん こんにちは


今日から3月チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄




昨日は2月最終

おからこんにゃくチュラルベジクッキング 


でした〜!!


今期第二回目内容は…

おうちで腸活&フードロス削減お役立ちメニュー


クローバーおからこんにゃくたっぷりの腸活マフィン2種

クローバーダブルおからこんにゃくのグルテンフリー ラザニア

クローバーコールスローサラダ

クローバーたらぴーのヴィーガン チーズトースト

クローバーファイトケミカルたっぷりデトックススープ




基本のおからこんにゃくマフィンは

緑茶金時…

そして

金柑マフィンチームと

バナナマフィンチームに分かれて

2種つくりましたよ。



マフィンにもおからこんにゃくたっぷり入り

中に入れる小豆餡にもなんと

おからこんにゃくがた〜っぷり!!


これには皆さん目をまんまるくされて

びっくりされてました〜びっくり



これがまた意外に美味しいので

ありました。


イメージ的には

なんとなくおはぎの感覚とでもいうのでしょうか…


おからこんにゃくの食べ方って

ほんとうに無限大〜ラブ



マフィンには

特別栽培の微細米粉と

オーガニックコーンスターチ入りで

さくっ!もちっ!ふっくらっ!の極上マフィン

みなさん上手に焼けてました。




ミートソースも

ホワイトソースもバッチリびっくりマーク


ラザニアパスタのかわりに

おからこんにゃくすき焼きタイプを使用するので

しっかりグルテンフリー 飛び出すハート


おからこんにゃくがパスタの代用

これがめちゃめちゃ弾力あって

プルプルおからこんにゃくめんが美味しく

食べられるのでほんとうにおススメ。


おからこんにゃく®︎万能すぎますびっくりマーク


たらぴーのヴィーガン チーズトーストも最高



日頃のおからこんにゃく料理で

余った おからこんにゃくや

賞味期限の切れそうなおからこんにゃくは

すべて冷凍!! 


冷凍おからこんにゃくは

使い方次第で

いろいろ無限大に使えます照れ



無駄なく美味しく楽しく!

今回もフードロスほとんどなし!!



お野菜クズは椎茸としめじの石付き部分のみ

ほんのわずかなゴミしか出ませんでしたグッド!


干し椎茸の戻し汁も

スープやミートソースのお出しにつかって

より美味しくできました。





講座後夜は参加の方々から

お礼のメッセージ届きました。


皆さんありがとうございました。

一部ご紹介させていただきます。



Nさん

「おからこんにゃくマフィン美味しく、なにより簡単で最高でした。2種それぞれ美味しかったです❣️ラザニア コールスローサラダ、たらピートースト、小豆の炊き方や金柑甘煮も、全部定番間違いなしです!ありがとうございましたおねがい



Iさん

「マフィン、表面はこんがりとしていて、持つとずっしりとボリュームもあり、美味しかったです。

早速、フライパンで作るマフィンを探しました。

ありましたのでチャレンジしてみます。

今日も楽しい教室をありがとうございましたおねがい



Eさん

「今日はありがとうございました。

マフィン凄く美味しかったです!ひな祭りに作ってみようと思います。」





おからこんにゃく菜チュラルベジクッキングは

10年継続中のおからこんにゃく講座。


とよかわオープンカレッジの講座から

サークル自主活動に独立して

現在は講師主体の講座活動となりました。


メニューはマイスターメニューとは別の

リクエストによる講師オリジナル新メニューや

おからこんにゃくのアレンジを楽しみ、

その素晴らしさを探究、研究、普及するクッキングサークル活動です。


新しい方から数年以上継続の方々、マイスターになられた方やその友人お知り合いまで…

お誘い合わせて参加可能な体制を整えながら

企画運営中です。


一回のみの体験受講参加対応もあります。



興味のある方、

おからこんにゃく料理を上達させたい方、

ダイエット思考の方、

菜食、ヘルシーな料理を楽しく学びたい方、

心身ともに健康的に幸せな人生をおくりたい方、

是非どうぞ…



講座詳細はこちらから

おからこんにゃく菜チュラルベジクッキング



既に参加され2回目以降のお申込み希望の方は

公式LINE からお申込み意向をお知らせくださいませ

友だち追加






翌日のお通じも極上、間違いなしっ!!

スッキリ腸活 超大事ー飛び出すハート





次回③回目は3/28(火) 


メニューは

春の行楽・お花見  ワクワク メニュー


リクエストメニュー受付可




人の運は食にあり!




天使