お久しぶりの方へ → 「いいね」及びコメントについて

 

5月16日(土)

 

目覚めの光景。

えーっと・・・

これは一体、どういうことだい??

 

 

先日注文した布マスクが到着しました。

みなさまおなじみの、くろにゃんさんのお店から到着!
 
一昨年の年末頃だったかに自作したマスクも、さすがに使用頻度のせいか毛玉が目立ってきまして。
また、ダンナ様に手作りしたマスクも、ワイヤーなし・平面・柄がやっぱり可愛すぎた?そんな感じでなかなか使ってもらえず。
 
で、取引先様に訪問するには、柄マスクではやはり着けて行きにくいだろうと考えての購入です。
 
柄あり、女性用のみ。白布、男性用・女性用あり。
というわけで、合わせて5枚、購入。
 
ちゃんと鼻部分のワイヤーも入っています。
年寄りの町での使用にも問題なさそうな、派手過ぎず、しかも可愛い柄を選びました。画像で見たとおり!そして、とても丁寧な仕上がり!!
 
これで明日から快適な外出生活ができます。
くろにゃんさん、ありがとうございました!!
 
 
 
この日は雨降り、みな寒そうにしていました。
お、コロンさん、まぶしい寝ですか?
 
あれ?
眩しくはない!と。
鼻を隠す・・・。咳エチケット的な何か??
 
お昼ご飯。もう載せなくていいんじゃないっていうメニュー。カップ麺と、夕べの残りのお肉。
夜ご飯。レトルトカレーに目玉焼き乗せ。地元野菜のきゅうりとトマト。
ちょっと、気持ち落ち着かないです。
 
--- --- --- --- --- ---
 

5月17日(日) 面接前日

 

朝、昨日到着した布マスクを初めて使ってみました。

ガーゼハンカチを強引に折りたたんで作った自前マスクとは大違い!!立体なので口元に布が当たるストレスがない。生地がアホみたいに分厚くないので、息がしやすい。ゴムひももやわらかくて耳が痛くならない。

 

なんて快適なんだ!!

 

こんなことなら、もっと早く購入するべきでした。

 

 

 

 

前夜は、冷蔵庫のおビールをいただいて寝ました。

「明日は段取り良く早寝しなきゃ。じゃあ、夜更かしは今日のうちにしておこう」という、しょうもない理由からです。

 

落ち着かない。非常に落ち着かない。

ことの段取りを、全部後ろから組み立てようとします。

 

スーツは1階のハンガーにかけてあるから、2階でシャツを着て下へ降りよう。カバンはタンスの中かな?持ち物は、夜になったらいつものカバンから移動しよう。いつも朝シャワーだけど、夜に済ましておこう。朝から洗濯できないといけないから、夜のうちにしておこう。明日は可燃ゴミの日だから、早めに起きてネコトイレシートを回収して集積場に行って。それからネコゴハン。そうだ、面接って、どういう感じだったっけ?あ、履歴書とか会社情報とか、もいっかい見ておこう。。。

 

頭グルグル。何をしていても落ち着きません。なにも手につきません。

なんだよ、なんでこんな弱っちいんだ???

 

 

にゃんズはいつもどおり。

ジタバタしてるのは私ひとりのようです。

 

今まさにこんなふうに不安!ということは、ダンナ様に普段あまり話しませんが、さすがにこの日は自分からそう言い出しました。

フワフワした精神状態を、元の位置までなんとか戻したくて。

 

 

お昼。久しぶりのコンビニご飯。
この、ラーメンサラダと春巻が好物なのです。松阪時代も、よく休憩時間に食べてたな。
ダンナ様は親子丼と春雨スープ。
 
夜ご飯。ショクブンのメニューを一部アレンジ。
 
コンソメスープをミネストローネに作り変えました。

 

 

 

 

面接、挨拶のしかた、ドアの開け方、着席のしかた、カバンを置くときは、話すときは、等々。転職サイトの、そんな情報を、この日になって初めて読みました。数時間で頭に入るわけもなく。

 

とにかく重い。そんな風に過ごした、面接前日でした。