パソコン版をお使いの方は、画面左部分のフリースペースがご覧いただけると思うのですが、スマホ版・アプリ版等でご覧の方にはお読みいただけないと思うので、こちらに転記をさせていただきます。

 

 

 

= お知らせ =

他者様への配慮不足があったことを考慮いたしまして、わたくしのほうから他ブログへの「いいね」及びコメントを行わないことにしました。いつも「いいね」又、コメントを下さっている皆様には申し訳ありませんが、お返しを差し控えさせていただきます。
しるしは残しませんが、今後も楽しみに拝読させていただきます。

なお、当ブログはプライベート上での連絡伝達も兼ねた部分がありますので、既読確認という意味で「いいね」欄は開けてあります。ご了承下さいませ。

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

さて、先日エントリーしましたイベントの結果発表がありましたので、リブログ致します。

 

ひなたの写真は残念ながら。というか、他のみなさんのお写真が素晴らしかった!!

だって、さすがに我が家代表なので、自分でひなたに1票入れちゃいましたが、ほんとはこちらのほうがインパクト大、ていうか笑っちゃった!!という作品がやはり受賞されていましたから(^□^)

 

こちらは受賞されたみにゃさまの可愛らしいお写真になっておりますので、NG写真をお楽しみになりたい方は、投票受付の記事をご覧になって下さいね♪


参加賞の様子もこちらに添付しておきます。

 ↓

参加賞Part1

参加賞Part2

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

さてと。


4月13日(月)


今朝はネコ部屋からのケポケポ音で目が覚めました。

あー、誰か吐いてる。コロン?ルナ?


居間の小窓からチラリ覗くと、ルナが椅子の上で黄色い汁状のゲーを2吐きしてありました。


ネコ部屋に入り、ゲーを処理。ついでにトイレをチェックすると、トイレシートの手前部分は結構な赤色。手前右部分はコロンのオチッコです。うーん…。…。


その後、朝ゴハン。全員完食!

しかし、廊下を開放して間もなく、またもやゲポゲポ、ガーーーっ!!

コロンでした。


ゲーを食べようとダッシュするひなたを猫部屋に戻し、そばにいたルナを物干し部屋に閉じ込め、引き続きゲーゲーするコロンの横で、出たモノを黙々と処理。計5回、ゴハンも抗生剤も全部出切ってしまいました。

腎臓のせい?風邪のせい?いつになく食べるのが早かったせい?お水がまた多かった?


ていうより、ここまで重なると、『同調』以外のなにものでもないですよね…


お願いだから、もう私の辛さを貰わないで!!!




と言っても、貰っちゃうんですよね。

無償の愛で、全力で私達を守ろうとしてくれるんです。痛みを全部、持っていってしまう。


このコ達を守るために、私ができることは。

まず自分を守ること。自分を大切にすること。




幸い、その後は吐くことはありませんでした。

コロンの鼻水・涙は相変わらずですが。



改善その①


勉強中のパソコン前に、LINE Cameraでつくった画像を立てかけてみました。


作ったデータ

 ↓

青文字は、水曜どうでしょうの名台詞。

わかる人にはわかる、なんとも力の抜けるひとことです。

忘れたことをいちいち凹んでても仕方ない。人間の脳は「忘れる」という素晴らしい能力を持っているのです。これ、なかったらとんでもないことになるんですって!

それに、忘れたあとに悔しい思いをして覚え直したことは、今度はなかなか忘れない。これ大事!!

だから、忘れることを恐れるな!ってことで。


改善その②

復習計画を見直しました。

復習問題は1日2問解けばそれでいい。可能であればもうちょっと。で、前日の夜に、その問題内容のテキストを読んでおく。

記憶から飛んでるのは商業簿記の後半3分の1。そんなに焦らなくても、工業簿記が終わる頃には追いつくはず。

少し、焦る気持ちは落ち着きました。


改善その③

冒頭に記述しました、= お知らせ =
自分を失わないこと!!



これでにゃーズの体がいっぺんに治るわけではありません。でも、これ以上辛い思いをさせないために!まず、自分を大事にしたいと思います。



ダンナ様(ハンドルネーム:コロルナ)撮影


土砂降りの中、挙式と神宮参拝の撮影でした。
びしょ濡れになった靴を、ただいま乾燥中。

風邪、ひいてないといいな。

そろそろ乾いたかな?
それでは、失礼します。


私信 :  前回のブログをご覧になり、連絡を下さいました方。ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。お気にかけて下さり、本当に嬉しかったです。ありがとうございました!