女性特有の深読み | 4人の子育てとパートナーシップ術

4人の子育てとパートナーシップ術

1度目の結婚でしくじり、2児のシングルマザーに。その後2度目の結婚で合わせて4人のママになりました。

提供メニュー


出店者・託児担当者 ★募集中
ママが主役になれるマルシェ@滋賀県長浜市


・【⠀2月1日(土) 】自分ビジネスが上手くいく!パートナーシップ術  1dayセミナー@名古屋


・ここ掘れワンワン♪金脈発掘調査セッション
1月22日(水)20時募集開始!




女性は、体内で命を宿し、育てるという性質をもっているため



※性質の話なので、妊娠出産しないといけないという話ではありません




人の心を深読みできます。





言葉を話せない赤ちゃんの気持ちを察したりするでしょ?



夜中の授乳で、赤ちゃんの微かな泣き声でも目が覚めるのはそぅいった本能が働くからです。






これは子育てに限った話ですが、

この性質は子どもがいるいない関係なしに、女性はみんな備わっているものです。








例えばですけど




旦那さんに


『最近、肌荒れひどいな』

と言われたとします。







これね、男性は事実を述べただけ




ところが女性は、事実だけをとらずその奥の方まで

1人で勝手に妄想して言葉を受け取ります。






『最近、肌荒れひどいな』


『最近、肌荒れのひどいお前は魅力ないな。そんな肌じゃ愛せない。一緒に歩くのも嫌だ。』





これくらい深読みするんですよ!




そして勝手に落ち込んで、


旦那は酷いこと言う!!
って怒るんです(笑)





男性はそこまで深い意味を込めて言いません。



思ってたらそのまんま言います。





本当にそんな酷いことを言ってきた時の対処法は別にあるとして。







よくよく考えたら、


そこまで言われてなかったりしませんか?




それに気づいたら

『あ♡また妄想しちゃった♡
てへぺろ』

と自分を許してあげてくださいね!

 

それでも気になるようなら、本人に聞いちゃってくださーい(笑)





明日はお伊勢さんまで、秘境ツアーへ行ってきますデレデレ




お休みの旦那さんに全てお願いして行くのですが


『何時に帰ってくるの?』


と聞かれて、一瞬ドキっとした私です(笑)






『遅いのは困る』『遊んでばっかいるな』



なんて一言も言われていませんニヒヒ




※息子が先にお友達家族に連れて行ってもらっていた‪w


秘境開運ツアー後のバージョンアップした私が送る
オンラインセッションはこちら
ダウンダウンダウン

ここ掘れワンワン♪
札束金脈発掘調査セッション札束



明日20時募集開始~♡



人気記事


時々、気まぐれに楽しい企画を発信します💜
友だち追加