やらなきゃいけないことで人生終わっていいのか? | 4人の子育てとパートナーシップ術

4人の子育てとパートナーシップ術

1度目の結婚でしくじり、2児のシングルマザーに。その後2度目の結婚で合わせて4人のママになりました。

提供メニュー


出店者・託児担当者 ★募集中
ママが主役になれるマルシェ@滋賀県長浜市


・鬼嫁卒業!ダメなあなただから愛される♡
1dayセミナー@名古屋 募集中




昨日までで冬休みが終わり、今日から新学期です!






朝が早いのが辛い(笑)






それでも、数年前までは


毎朝同じ時間に起きて、


旦那さんのお弁当作って、


朝ごはんの用意して、


洗濯物干して、


自分の準備に子どもたちの準備までやって、


子どもたちを保育園に送り届けて…


そのまま出勤して夕方まで仕事!


と、嵐のようなルーティーンがありました。






どれだけ育児と仕事の両立が辛くても、


どちらかを辞めるという選択肢は私の中になかったのです。





どっちもきちんとすることしか、私に出来ることはないと思っていたから~。





旦那さんはフルタイムで働いてくれてるから、

私は子育てを頑張らなきゃいけない。





子育てだけでは遊んでるように見られるから、

私もフルタイムで働かなきゃフェアじゃない!





と、男性と張り合って、甘えることが全くできませんでした滝汗







それが今や

朝の早い出勤時間に縛られず、

仕事の内容やお給料まで選べるようになってきた私!デレデレ






ここまでくるのに、私1人だけでできたわけではありません。





パートナーが私の味方であるという

絶大な安心を手にしたから叶えられたこと♡




そのためには、私の味方だという証拠集めをしなくちゃいけない。






『私は愛されてる』前提で、

パートナーに腹割って
何でも話するんだよ!



黙ってるのがモヤモヤするくせに

こんなこと絶対言いたくない!!ゲッソリ

ってことほど、でっかい安心を得られる可能性が高いからね(笑)






パートナーから応援されて、毎日を自由に過ごしたい人はこちらへダウン

    1dayセミナー@名古屋


お子様連れ歓迎ですニヒヒ




人気記事


時々、気まぐれに楽しい企画を発信します💜
友だち追加