貸切チャンスですよー | 4人の子育てとパートナーシップ術

4人の子育てとパートナーシップ術

1度目の結婚でしくじり、2児のシングルマザーに。その後2度目の結婚で合わせて4人のママになりました。

 西澤 景子です。
4人の子育て真っ最中
毎日の1食200円以下ごはんも載せてますおにぎり




★オタマメソッド®️個人セッションは右矢印こちら



★12月6日(金)心が楽になれるランチ会右矢印こちら






明日の、心が楽になれるランチ会@三重コーヒー





今のところ、応募者ゼロです。





ということは、





もし、あなたが参加されると…





私たちを独占できますニヒヒ






パートナーシップのあれやこれや、


子育てのあれやこれや、


義理の両親とのあれやこれや、





何でも自由に聞ける!!!






子育ての辛さをパートナーに分かってもらえない。




疲れて帰ってくるから、遠慮してしまう。




たまにお願いすれば、すげー嫌な顔される。




毎日のワンオペ育児にほとほと疲れてるけど、私は倒れてる場合じゃない!ってずっと気を張ってる。




バタバタと時間だけが過ぎていって、唯一の楽しみは子どもが寝てから見るテレビ。YouTube。




それも、疲れてる日には子どもと一緒に寝てしまって気付けば朝☀️ニヒヒ





やべー。何もやってねぇ。

と思っても、助けてもらえない。




これならいっそ、旦那は帰ってこない方がマシ!?




実家に頼れば、シングルでもやってけんじゃね!?







と、1人劇場を繰り広げているなら。


まずは誰かに話してみよか?



その茶番劇に決定的に抜けているのは、

そこに垣間見れるあなたの本音を人に話さないことよ。




くっそ旦那がームキー

いつもいつも知らんぷりしやがってームキー

仕事って言えば逃げられると思ってームキー

いっぺん1人で子ども見てみームキー





っていうのは、文句ね。


ここを誰かに伝えても、愚痴大会になって終わるのよ。


本人にうっかり伝えたりなんかしたら、
大喧嘩になるしね。




そうじゃなくて、

本当はどうしてほしかった?

☝️これね。




本当はどうしてほしいのか。

それをしてもらえると、どんな気持ちになるのか。


ここをパートナーに伝えられるようになると、

あなたが1人で描いた茶番劇の幕は閉じるから。




パートナーと心を通わせながら、一緒に笑って子育てをしているあなたのストーリーが、幕開けよ♡






あなたの参加をお待ちしております。



募集中のメニュー
  ダイヤモンドマヤ暦とオタマメソッド®️をコラボした個人セッション                                                                    ダイヤモンド心が楽になれるランチ会@三重

お友達登録はこちら♡
友だち追加