弱い自分をパートナーに見せるとは | 4人の子育てとパートナーシップ術

4人の子育てとパートナーシップ術

1度目の結婚でしくじり、2児のシングルマザーに。その後2度目の結婚で合わせて4人のママになりました。

 西澤 景子です。
4人の子育て真っ最中
毎日の1食200円以下ごはんも載せてますおにぎり




★オタマメソッド®️個人セッションは右矢印こちら



★12月6日(金)心の内を話してスッキリできるランチ会右矢印こちら







毎日ワンオペ育児。




旦那は帰りが遅いし、疲れて帰ってくるから
あまり話せない。




朝も早いし、『俺は忙しい!』なんて言われるから
助けて欲しくても頼めない。






自分で何でもやって

やらなきゃいけない状況になって

旦那にとってもそれが当たり前になって




掃除も、料理も、片付けも、洗濯も

子どもの送り迎えも

翌日の準備も




気づけば自分の仕事が盛りだくさんゲロー





それを完璧にやろうとすればするほど、 

旦那からのダメ出し!ゲローゲロー






『ここができてない』

『子どもを早く泣き止ませろ』

『言うこと聞かせろ』

『部屋が汚い』






くっそがぁ


お前がやれやぁ






旦那さんと離婚したいわけじゃないけど、

今のままじゃ嫌。







ママ友や友達に相談しても


『うちはもっと酷いよ』

『結婚生活なんて我慢


と言われて

旦那の愚痴大会になり、旦那がますます嫌になって終わる。







ちゃうねん!ちゃうねん!


もっと旦那さんと気持ち通わせて
子育ても楽しみたいね~ん!!





これ、上2人が乳幼児の時の私真顔


部屋も荒れ狂っとったわ‪w



何とかしたい気持ちがあるのに、どうしていいのか全然分からなかった。




旦那さんを悪者にして、自分を守るしかなかった。




そして離婚しましたニヒヒ









それが今は、

男女の性質の違いや

パートナーシップの極意が分かって

今の旦那さんに、私の出来ない所をめちゃくちゃ助けてもらってます。




これくらい、頑張ったらできる。


っていうのもやめました。






そのためには、自分が何が苦手で何が得意なのか。

どこまでならヨユーに楽しくできて、

どこからは辛タンで怒りがわいてくるのか。

好きか嫌いか。





ここが分かると、相手にお願いしやすくなります。





男性は、女性みたいに察するなんて器用なこと出来ないからね真顔





言ったことしかしてくれません。



あなたの心の内を全部伝えないと、分からないのです。




そこを分かってもらえると、ゴッツ安心するよニヒヒ




なぜなら、

出来ないことを出来ないと言っていい。

を体感できるから。






それは、

1人で頑張らなくていい。

パートナーと子育てを楽しむ。

に繋がるからね。





ここについても、あなたが今どんなことに詰まっているのか掘り出せます。



掘り出せば、パートナーに何をどう伝えたらいいのかが分かります。





詰まってるママは、会いに来て!


12月6日(金) 11:00~14:00頃

三重県亀山市の関宿   Cafe ウーノボーノさんコーヒー




離婚という最終手段を選ぶ前に、できることはいっぱいあるからね。




もっと徹底的に自分と向き合いたい人は、個人セッションがオススメダウンダウン

募集中のメニュー
  ダイヤモンドマヤ暦とオタマメソッド®️をコラボした個人セッション                                                                 

お友達登録はこちら♡
友だち追加