精神崩壊寸前でした | 4人の子育てとパートナーシップ術

4人の子育てとパートナーシップ術

1度目の結婚でしくじり、2児のシングルマザーに。その後2度目の結婚で合わせて4人のママになりました。

オタマメソッド®️マスター   西澤 景子です。

4人の子育てをしながら、自由と豊かさを手にし、どんな状況でも誰でもそれが叶うということを人体実験を通してお伝えしていきます。






↓↓↓募集中↓↓↓





この週末は、上の子たちが実のお父さんの元へお泊まりで遊びに行っていました。







そうなると、旦那さんは土日はフルで仕事なので

4ヶ月のベビーと2歳の息子との3人生活。









これが…







かなり……









…辛かったゲローゲローゲローゲローゲロー





世の2歳差のお子さんをもつママを、心から尊敬します。







家にこもると気が狂いそうになるので

なるべく外へ出るものの







2歳息子は目が離せないし、


ベビーも終始抱っこで腕も肩もパンパン笑い泣き








夕飯も昨日の残りもので済ませたのがやっと。








20時頃に上の子たちが帰ってきてくれて


おっかえり~~照れ照れ

帰ってきてくれてありがとう~!


とwelcome満載な気持ちで迎え入れ







長女にベビーを任せ


長男に2歳息子を任せ






私はゆっくりお風呂へ行かせてもらいました♨️








たかがお風呂くらいの時間ですが、




ずっと子どものことで手がいっぱいだと


こんなちょっとしたことでも

めちゃくちゃ癒されるんですよ。






上の子たちが、ここまで育ってくれたことに感激したよお願い







2歳差の子どもを1日見ていて感じたこと。



こんなん1人で見てたら、


そりゃあ
ノイローゼなるわ。

精神も崩壊するわ。



世のおっかちゃんが楽になるような




ちょっとした瞬間でも自分に還れるような






何かしたいと、真剣に思いましたねー真顔
ええ。




ここまでしんどかったのは私が年いったからか?笑




いや、こんなん若いお母ちゃんはもひとつ真面目に子育てしてブッ潰れるで!









子どもは何も悪くない。





そして、お母ちゃんも何も悪くない。








子育てが苦しい、

イライラしてしまう、 

怒鳴ってしまう、

他の人みたいにちゃんと育てられん、





家にいるくせに、しんどいとか
何言うてるんや私は。




なーんてこと考えてしまうよね。









大事な命育むのに、それだけ神経尖らせてる証拠や。







旦那さんや両親に頼るのももちろん大事やけど、


子どもを見ないことに罪悪感感じてたら

預けるだけでは、気は楽にならんよね。









なんというか、



もっとお母さんが


自分に還りやすくなるような





周りに遠慮なく還れる何かを、やります真顔




これ以上は今日は疲れて浮かびません‪w








子育て中のお母さん。






今日、子どもに少しでも

気にかけたあなたは

とてもいいお母さんなんだよ。




そんな自分を褒めてあげてね。




募集中のメニュー

お友達登録はこちら♡
友だち追加