今夜はリッツカールトン♡ | 4人の子育てとパートナーシップ術

4人の子育てとパートナーシップ術

1度目の結婚でしくじり、2児のシングルマザーに。その後2度目の結婚で合わせて4人のママになりました。

ただいま4人目を妊娠中心


リフレッシュサロン♡macaronのセラピスト

オタマメソッド®️マスターの景子リンですニコちゃんきらきら





今夜は待ちに待った、オタマメソッド®️の総会がありますハート





夕方からだけど、仕事の関係で早朝からヘアセットを旦那さんにしてもらいましたー照れ


 が。
子どもと外へ出たり、家のことをしたりしてたら、ボサボサになってきました(笑)






初のリッツカールトンで、おNEWのドレスを着ていってきますニコニコ





私がこうやって家族以外の時間を充実させられるのも、周りの協力あってこそ!






「お母さんだし、子どもとずっと一緒にいて当たり前」

「どうせ旦那は何もしてくれない」

「頼んでもかえって仕事が増える」

「お母さんなのに自分のことばかりと思われたくなから、人に頼めない」





以前の私もこんな風に考えていました。






でも、

「本当の本当は、どうしたい?」

と自分の声に耳をすましてみると、やっぱり家族と離れて好きなことする時間もほしい!というのが本音。






こんな時間を確保できるからこそ、またさらに家族との関係がよくなります。






そして協力してくれた人たちに自然と感謝がわきます。






お母さんだからって、無理していませんか?



誰にも頼めないって思い込んでいませんか?




誰かに頼れるようになると、思ってた以上に世界は優しいことに気がつきますよ星



優しさに気づけた分、自分もまわりに優しくなれます心