新しい年になって、もう半月が経とうとしていますね。

皆様、新しい年の初めの半月を、どのように過ごされましたか?

 

私は、仕事始めが6日からだったので、のんびりスタートで始まりました。

私の誕生日は1月4日なのですが、クリスマスも年末年始も終わって、「さぁ、仕事始めだ!」と

みんながお腹いっぱい、気持ちはちょっと憂鬱な休み明け。

何かをお祝いする気持ちにはなかなかなりにくい日。

 

「つまらない日に生まれてしまった~~~笑い泣き💦」と、今までとても残念だったのですが、

結婚して、主人が年末ぎりぎりまで働く代わりに年明けに5日まで休みをとって付き合ってくれるようになり、

「なんていい日に生まれたんだ!」と、人生で初めてそう思っています。

 

image

(年末からたくさん食べて、顔がまん丸です。今は食事と運動で調整中です。)

 

45年間ず~~っと、「嫌だ 嫌だ」と思ってきた物事でも、環境が変わればがらりと気持ちが変わるものですね。

今の自分の気持ちも、いつ変わるかわかりませんから、今「嫌」と思うことがあっても、

いつかそれは変わっていくのかもしれません。

 

さて。今年の私の目標、100個ほど年始に書き出してみたのですが、

「学び」に関するものがやはり多かったです。

より詳しくなりたいのは、食品添加物やコスメに使われる添加物について。

心のことを心理学の方面から。ホメオパシーも。その他、なにかまた道の分野に出会うのかもしれません。

 

昨年は栄養や心のことを、より深く深く掘り下げた一年でした。

世の中ではコロナのことで大騒ぎで、私もなかなか実家の鹿児島に帰れない事態でしたが、

その中でも沢山の学びと出会いがあり、ものすごく、有意義な年になりました。

沢山の学びを、深く深く、自分の中に吸収して、活用してみて、発信はまだそれから・・・・

と、ほとんどブログも更新せずにいました。

 

今は、自分なりに、自分やお客様の体質やライフスタイルに沿った活用の仕方が見えてきたので、

また少しずつ、発信していきたいと思います。

 

以前は「現実」と「心(スピリチュアル)」の分野を分けてブログを2つ書いていましたが、

それもこちらに統合していきたいと思っています。

 

心も身体も、日々健康になっていくためのお手伝いの一環として、楽しんでいただけたらと思います。

 

ソラテラ 熊谷(←旧姓で活動していましたが、今年から変えます。)

 

・サロンのご予約・スケジュール、お問い合わせはこちら(お問い合わせフォーム)>>★★

・LINEで最新のお知らせやご予約受付などしています。

お友達追加をお願いいたします☆

 

ソラテラ 熊谷(旧姓 野田 )