お勧めのカフェシリーズです。

 

今回はたまプラーザの商店街の方にある、「メレンゲ」さんです。

今年の8月にオープンしたばかりです。

 

こちら、平日の8時~10時までがモーニングタイムとなっており、

看板メニューのフワフワパンケーキが、なんと2段で100円!で食べられます。

http://www.merengue-hawaii.jp/category/tamaplazamenu/

(普段は3段で680円の商品です。モーニングタイム3段は200円です。)

しかし、一人必ずワンドリンクの注文が必須なので、飲み物と合わせて、600円~という感じでしょうか。

 

店内は、天井が高く、陽の光が差し込んでとても明るく開放的です。

席も、お隣とはゆったりと感覚がとってあり、のびのびできます。

ウェイトレスのお姉さんたちが、ピンクの可愛いフラのコスチュームを着ていて、

一気にハワイ気分を感じられます♪

普段はグルテンフリーを心掛けている私ですが、今回は久しぶりにパンケーキを楽しみましたよ~♪

とっても、美味しかった!!!

美味しかった・・・・・・・

 

けど・・・・・・・・滝汗

 

食べた結果、翌日から、なんとなーく、肌がブツブツになりました~~~笑い泣き💦

顔だけではなく、腕や足や・・・全身の、皮膚全体が、なんとなく、ザラっと、してしまいました。

なんか、痒いし・・・・

 

いやこれは、お店が悪いのではなくて、私の体質の問題です。

わかっていて、人間としての一つの楽しみのために、敢えて食べたのですから。

それに、もしかしたら季節柄とか、違う要因もあるのかも・・・・。

 

でも・・・肌が荒れてみて、

こういう時はチャンス!と、美容鍼で整えてみようと思いましたが、腸の問題で全身の表面に浮き出ている結果ですから、

フェイシャルや美容鍼だけでは、すぐに全快!は無理ですね💦

 

腸の調子を整え、生命力や免疫力をアップするための気血を整える鍼灸治療と合わせて、

デトックスするためのクレイバスやクレイパックも取り入れ、

またグルテンや乳製品の摂取を控え、その上でオイルトリートメントや美容鍼も施して、どうにか戻りつつあります。

 

食べ物の大切さを改めて感じましたよ。

美容コースでは、日常生活や食べ物のことなどもお話していますが、やはりそこはとても大事なのだと実感できる、

貴重な体験でした。

(でも、たま~に、わかっていても羽目を外したくなるのですけれどもね。しばらくはパンケーキは遠慮します。)

 

・・・・というわけで、小麦製品が身体に合う方、特にトラブルのない方にはお勧めのカフェです(^^)

 

こちらのモーニングのフードメニューを見渡す限りは、ほぼ、小麦の入ったメニューとなっていますので、

グルテンや乳製品が合わない方は、少し難しいかもしれませんが、ドリンクだけでも楽しめますよ♪

(ランチタイムにはロコモコやチキンとライスなどのセットもあります)


 

・サロンのご予約・スケジュール、お問い合わせはこちら(お問い合わせフォーム)>>★★

・Lineも始めました。

友だち追加

 

ソラテラ Terra