1ヶ月前から旦那さんにやいのやいの言われていました。

「なんや 俺に対する罰ゲームか!?」

「なにを企んでるねん?? 新しい嫌がらせか??」

 

・・・

 

「ハイハイ そのうち取るよ 大丈夫やから~」

(内心は チェッ 面倒くさいなドクロ

 

あんまり煩いのでやっとこ重い腰をあげて一昨日予約しました。

(まだ、決済してないがニヤリ)

私の夏の航空券飛行機

(旦那さんの休暇は最ピークシーズンなので昨年のうちに取得していた)

旦那の航空券購入後にだんだん自分があの山に登るのなんて無理かも・・・ってゲッソリ

そう思うと面倒になっちゃって今まで取ってなかったんです。

 

で、自分一人で行かされる事に恐怖を感じたようで・・・やいのやいの言い出したとアセアセ

無理やりパソコン前に座らされ・・・ペチペチ。

ヤツは取ったら安心したように寝ましたわ

 

キルギス!

(あの、花嫁を拉致って誘拐婚する国ね)

 

ハイハイ取ったからには登りますよドクロ

死ぬときは一緒に滑落ね笑い泣き

蟻地獄を四つん這いで4000mまで登る罰ゲームに夫婦で挑みます。

放蕩嫁はついでに陸路カザフスタンへ行きますけど。

(そーいう事は文句言わない人で助かります)

 


本題

石垣島に戻るとまた雨が降りだします。

雨雲が西表島から追いかけてきた様です。

たぶん、明日はキャンプ場で会った最強雨男の方がバイクでこちらに上陸すようだし・・・

 (前回のブログも海以降はまた完全曇空だし…

ホントにビーチに出た一瞬だけの陽射し)

 

「ひとし 石敢當店」

これだけで石垣島へ行ってもいいくらい昨年絶賛した店爆  笑キラキラ

https://ameblo.jp/sol1616/entry-12346890590.html?frm=theme

 

石垣で石垣牛をチョイスしなければ、

たぶん、ここは誰もが推薦する店では無いかと思うほど。

 

食べログでも評価が高く予約困難店なので、

珍しく用意周到で1ヶ月前から予約しました。

※予約しないと70分とかで回転させられちゃい慌ただしい


 先ずはオリオンでしょ!(って安いほうだけど)

続いて泡盛~口笛

 

ひとしと言えばマグロ!

本マグロ赤身刺しでスタート

口にいれたら溶けた~びっくり

赤身だからと軽く見たらダメです

続いて

中とろ握り、大とろ握り、鉄火巻きの盛り

980円でまぐろの絶品さは群を抜いてます。

 

石垣牛握り

塩加減がよく、自家製と思われるタレがこれまた美味。

一貫220円は驚きの価格!

サシがバランスよく入りつつ旨味と甘味が噛むほどに溢れてきます。

タレと塩どちらも頂きましたが、

個人的には石垣牛の旨味を引き立てる塩が好み。

思わずお代わりするほど!

 

島豆腐揚をウニソースにつけて食べるんです。

このウニソースがまた美味いんです!

ソースは贅沢にもたっぷり~

う~ん、しあわせラブ

 

石垣島産シャコ貝

貝苦手だけど物は試しに食べた…

シャコ貝は磯の香りが強いかな??

通好みの味ッぽくもういいかな??

ナマコ好きなのでコリコリ感は好きです。

 

マグロカマ焼き

無我夢中で猫みたいにしゃぶりつく美味さ


アカン

また、夢中で途中から写真忘れてるしアセアセ

 

今日はたくさん食べよう!!と覚悟してきましたが流石に満腹でお会計。
好きなものを好きなだけ飲み食いしたのに2人7000円ほど。
素晴らしいコスパ!!

 

ひとし 有難う!

また、近く来るよ!

ただ、ふるさと納税がお得感薄れたから…

前みたいに頻繁には来れないけどねえーん

 

 

翌日いよいよ帰阪

最後まで小雨続きです。

朝、郵便局へキャンプ道具一式を送りに行く。

Peachって7キロまでしか無料で乗せれないから、オーバー分は郵パックで目的地に送っちゃうんです。


で、石垣空港で絶対に買おうと思っていた物!

いつもイイね下さっている方のブログを拝見し一目惚れしたバッグ。

カバンの生地は布でも革でも無く・・・

なんと牛乳パックを再生利用してるんです!

 

沖縄在住の作家さんle cocon(ル・ココン)

https://www.smartmagazine.jp/okinawa/article/gift/21701/

 

空港で1ヶ月だけ期間限定販売されているという偶然で↓を購入しました

  

中がマリヤ牛乳 チラリと見えるオシャレ感ルンルン

 

ごめんなさいアセアセ

写し方が悪すぎるけど・・・牛乳パックと思えないほど白く革のような丈夫さ!

 

リバーシブルでこちらも欲しかったんだけど・・・これは置いてなかった

 

私、リサイクルもの好きでして、

香港製コメ袋・高速道路横断幕・消防士ユニフォーム・プルトップなどなどのカバンが持ってて・・・

個性的な唯一無二なデザインって惹かれちゃうんです。

 

いい戦利品ゲットしたので雨でも気持ち良く帰れましたわ口笛


情報頂き有難うございます!


そーして、

関空到着して難波に行くまでにまた雨が…

旦那はどこまで雨雲連れてくるのやらショボーン

って、やぱり二人は風神雷神なんかしら??