先月、インプラント土台の骨が溶けているかも!? 事件??で

阪大歯学部附属病院へ駆け込み検査をしてもらってから約1ヶ月

(↓関連ブログ)

https://ameblo.jp/sol1616/entry-12308727481.html

 

詳細検査をする為に出向きました。

1ヶ月経つと緑の多い千里山の木々の葉が少し色づいており秋を感じます。

 

で、病院では再度レントゲン検査をしたところ

インプラントを埋めてから15年以上経過している事を考えれば

他の病院で脅されたほど骨に異常は無いようです!  ホッ~ニコニコ

少し、歯茎が膿んでいるけど歯医者で治せれる程度らしく安心です。

 

 

もし、進行して骨が溶ける範囲が大きければ手術でインプラントを取り除く案もあるけど、埋めているボルト周辺の骨を削り掘り出すらしく・・・

そうなると骨に大きな穴を開け、更に術後は完全には骨が埋まらないらしく、凄くって話ガーン

 

私のインプラントは左上あごに埋めたけど、

左下の歯も抜歯するほうがいいほど神経がやられている歯があるらしいく。

簡単に抜歯もしたくないし…

歯の根っこ専門の科があるらしいので、

根っこ治療をしようかと思っています。

 

専門医がさじを投げれば諦めて抜歯をしようかとも…

考えるとブルーなんだけどショボーン

歯もトカゲの尻尾みたいに生えてくれたらいいんだけどね~あせる

 

で、ひとつ悩みがあるんです。

昔、抜歯したまま放置していた奥歯2本、

奥歯でブリッジ出来ないので前歯だけで片バネ留めする入れ歯を作りましたが、

なにせ食事の時に安定感が無く不便で更に違和感があり気持ち悪いっビックリマーク

 

インプラントが問題無かった話を聞いた(今まで手術は失敗したと疑ってた)ので、

出来る事なら入れ歯じゃなくインプラントを入れたい気持ちに傾きだしたけど・・・

阪大で手術をすると1本50万円!って恐ろしい値段が・・・ガーン

私の今入れている値段より更に高いっっっ~!

 

安いのもあるけど後々の事を考えると

安易に安い手術に飛びつくと技術面・アフターケア・材質など問題もありそうで躊躇します。

 

こんな値段は出せない・・・えーん

でも、残りの人生で毎回食事が楽しくないのも辛い・・・悩みますショボーン

 

で、

どっかで手術代金稼がないと!って考える。

収入は限界だし、

宝くじとか他力本願で可能性無いし。

って悩みいきついたのが…「株で一発!」

 

あっ~ 今夏に長く保有して潜水艦のように沈んだまま二度と浮上しないんじゃないかと思うほどの銘柄2社を売却したんだ~

そのときにインプラント半分買えるほどの損を出したよな…えーんえーんえーん

(このまま保有するより一度、清算して他社で仕切り直したほうが早いかと売却)

 

その後、機械関係メーカーを中心に何度か売買を繰り返し損額を半分近くまで減らしていけてるので、順調に行けば半年~1年で損を取り戻せそうかな?!

 (某航空会社とか株主優待や利益を含めると大きく黒を出し続けているので、

こうなると、これはこれで惜しくて売れないし・・・でも、売ったら利益で直ぐ手術できるかも)

 

で、黒字まで戻せてそのまま利益までいければ・・・インプラント資金の一部くらいになりそうで、真剣に手術しようか考えていますが・・・

そんな欲深いことを考えている時に限りまた大損しそうあせる

(株も博打みたいなもんなので熱くなるとダメなんですよね)

 

そんな事を思い悩みながらどこかにお金が落ちていないかと・・・

とぼとぼ阪大から地下鉄経由で北浜駅まで出て、

天気もいいし、そこからはリハビリしに四ツ橋駅まで歩いていくことに。

 

途中、靭公園で久しぶりに薄気味悪いこれ↓を見ました。

昔、都市伝説のように夜中になるとこれらブロンズ像が動き出すとドクロ

 ↑パパっ! 自転車乗れたよっ! って言いそうな 微笑ましい光景ですが・・・

 

 ↑パパも嬉しそう!

 

  

 ↑いやホントに精巧に出来てる~!

  ただ、長年の劣化で服の色が相当に剥げている・・・

 

夜中に酔って公園に行って暗闇にこれがあるとビックリするかもね。

  ↑優しい姉ちゃんが妹の靴ひもなおす

 

さて、リハビリで1.5時間ほど体を動かし少し頸痛が治まったので、晩から旦那さんと待ち合わせして、現在進行形で開催されている石橋美酒フェスタで残りクーポンを使いに飲みに行きました!チュー

 

ダメ人間なので、

昼間にインプラントから始まり費用の工面などあれこれ考えてたけど、

お酒が入るとすっかり忘れてしまいました爆笑

 

ここ「金まる屋」は新地にもお店が有り増すが、私達は今回初めて。

新鮮な魚介類・野菜、農家直送のお米と素材を重視しているらしく、

店の雰囲気は店長さんが魚河岸のオヤジ的な威勢のいい濁声で活気がありいい感じ音譜

お料理もしめ鯖の酢がいい塩梅で〆られています。ラブラブ

 

 

 

産直海鮮が美味しく酒種類も多く

私の中の地元居酒屋のローテーション入りです!

 

 

天ぷら盛り合わせはお得設定で安価で沢山盛られていましたビックリマーク

こことコラボレの蔵元は諏訪の「本金酒造」本金からくち太一本金純米 

「日本一小さい」かもしれないってこじんまりした酒蔵らしいです。

 

こんなイベントじゃないと知らなかったかも…なお酒とも出会えいいですよね!

 

和食とも合う主張しない程度のしっかりした味! 美味しく頂きました~

 

ビバ日本酒の日~ラブラブ

 

この後は

立ち飲み屋「カミナリ酒場」で飲み直し帰宅です。

 

ハシゴ酒したし…頭もすっかりバカになったから…インプラント&費用のことなど難しい話は追々考えて寝ようかな~

 

 

しかし、歯を気にせず餅が食べたいかも~汗